もやもやガーンガーンガーンもやもやガーンもやもや
台風(°д०॥)✷頭痛⛈🌪⛈
一昨日は辛かったァ😭ダウンダウンダウンもやもや
バファリン1錠だけ飲んで
一旦治まったんだけど
またスグに同じくらいの頭痛雷
昨日の朝もグズグズで
_( _´ω`)_
 ほぼほぼ横になってた💦

それでも頭痛の合間に
カーテンを洗ったり
洗面台やトイレ、風呂場も
チャチャッと軽く掃除。

お天気が悪くなる前に
少しでもサッパリさせておきたい。
けっして几帳面ではないけれど
そう言うのは普段から気になり
わりと必ずやってる。

昨日もあれこれマット類を洗い
エアコンのフィルター清掃と
流し台の排水口を掃除✨

これで(〃´o`)かなり
スッキリしたし気分的にも違うね。

台風⛈🌪⛈って
12号13号14号って
いっぺんに3つもあったけど
それぞれが合体する事は
まず無い事だから
その点は一つも心配してなかった。

ただ😨
海上で発達した雨雲🌧が
結果、熱帯低気圧となり
台風⛈🌪⛈の赤ちゃんに変わる。

そんなんが次々 増えると
延々と台風⛈🌪⛈は終わらず
切れ間なく上陸・横断となる💦

海水温が上がるって事は
非常に恐ろしいって事☝️
これは世界の話であり
今は日本にとっても大切な現実。

線状降水帯なんて
当然、普通に増えちゃう💦
一度出来ると
なかなか消えなくなっちゃうし
…で日々
危険と隣り合わせになっていく💦

そうなると根こそぎで
頑丈だった地盤も緩むし
下が緩めば上モノも緩んでくる💦
マイナスの連鎖となり
次々と手をつけどうにかしても
間に合わないし追いつかない。

海に囲まれた島国は所詮
そんな感じで次々と危険になる。

河川氾濫、洪水を防ぐにしても
街をひとつ創るにしても
かつて思いもしなかった様な
想定以上のモノをカタチにしないと
この先は全く意味を成さない。
無駄な月日と金💸💸💸💸💸💸
労力に明け暮れていくだけ。

火山国で島国で地震大国。
そして原発に囲まれてる状態。
原発が再開などしたら
逃げ場も無くなり追いつめられて
どれもこれも終わり。

今の日本は見栄を
張ってる場合じゃない。

くだらぬ事にばかり金を使い
肝心の日本国民の命の為には
金を使おうとしない。

優先順位がてんでバラバラの日本。
アタシらアラ還の次の世代の時代は
本当に(´-д-`)先々
不安しか残されてないよね💦

何もかもが
時間の問題になってる。
日本、危ういねダウンダウンダウン


*****

今日は少しだけ追加で料理し
工期が少し伸びてしまった分の
足しになるよう
『愛の宅配便📦』を送った。
買った物もちょびっとだけ入れて

頭痛の日は、更に
夕方から揉めたけど
怒り狂うのがもうアタシは飽きた。

必ず体調が悪くなる。
今も右膝から下はずっと
足がつった後の痛み…みたいな
そんな痛いのが3日続いてる。

先週の荷物を送った時に
荷造り中
少しギックリ腰っぽくなり
それから腰痛も終わらない💦

頭痛以外の体の不調は
ホント久しぶりだ🥴
でもアタシは痛いって言わない。
言っても伝わらない事は
言わないことにした。

口に出す事で
治るものも治らなくなりそうだから
ストレッチしたり
辛ければ横になり早く寝る。

ある時は👫夫婦でいる様に
ある時は一人暮らしでいる様な
ストレスさえ軽くなるならば
この際 何でもアリだ。

今年、一年が本当に早い💦
半年ぐらいで終わる感覚🤔🤔🤔

来年はもっと早く感じるのかな❓
ストレスの無い日が一週間あれば
それが毎週…と続けば
それだけでも万々歳だな(´-ω-)ウム

***

今回の⛈🌪⛈台風で
被害に遭われた土地の皆さん。
心より
お見舞い申し上げますm(_ _)m