孫の誕生日七月は長男家の二人の孫の誕生日月です🎉そこで例年の如く土日に掛けて我が家に長男、次男一家が集合して誕生日を祝いました土曜日の夜はお祭りへ日曜の午前中はUNIQLOイベントの「初めてのコーディネート体験」に参加し写真の様なコーデを決めて来ました(笑)↓孫達曰くパパとママがいなくて自分のお洋服を選べて楽しかったとの事(笑)そしてバァバが腕をふるった?バースデープレゼント選びと食事作りの成果が現れた?楽しい誕生日祝いになりました(笑)
GW中の色々今年のGWもあっという間に終了しました。我が家では後半の3.4.5日にかけて二組息子一家が集合し賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました初日の3日には、30日に73歳になった私のバースデーをサプライズで祝ってくれましたプレゼントは私の好きな物ばかりでした(笑)いとこ同士で久しぶりに会う孫達はとても楽しそうに仲良く遊びました近所友人のOさん家にもお孫さん達集合で孫達はOさんのお孫さん達とも仲良く遊べましたその後次男一家が孫全員連れてお買い物へ行ったり、私の食事作りのお手伝いで餃子を包んでくれたり、私のお化粧の真似をしたり、色々な体験が出来て楽しかったようです103歳の母も生き甲斐と言ってる曽孫達に会えてさらなる活力を得た様でした(笑)
良い季節やっと安定した春らしい季節になりました庭で過ごす時間が多くなり今迄見て見ぬふりをしていた庭の草取りをしたり、元気よく咲き出した花を見たり、花々の植え替えをしたりしています🌺スポーツ観戦にも最適な気候になりLINEに孫達の浦和レッズ応援動画と写真が送られて来ました
我が家の春色は黄色我が家の春は黄色から始まります(^-^)vミモザはおままごとやリース作りお部屋飾りに大活躍でも今朝は、LINEにこんな動画や写真が(笑)四歳孫娘、スキーが滑れる様になった様です(笑)スマホアルバムにはまだ冬と春写真が混在しています
誕生日夫は3月2日に75歳になり後期高齢者の仲間入りをしました🎂土日に掛けて息子達二組一家がお祝いをしにきてくれました。7歳、4歳×2の孫達のプレゼントは↓息子達夫婦二組からはお酒と買い替えようと思っていたスマホを↓夫は嬉しい誕生日となりました。翌日は孫四人の賑やかな声に包まれ遊ぶ様子に癒され、気候の変動についていけず元気のなかった老老トリオは元気を取り戻す事ができました(笑)