お天気悪い(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昨日は久々の晴れ間だったのに今日は朝からどんより……降り出しそうな朝の千葉です。
でも昨夜は満月見れましたよ。
2月の満月はスノームーン、今年一番地球から遠い小さな満月だとか……ってわかりませんけどね(^_^;)




花芽が
だらんと下がり始めたろろさんに貰ったザラゴーサ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
下葉が痛々しいですが2つの花芽を育ててます。

葉挿しっ子
桃太郎の中で一番大きな子……ですが花芽はまだなのかな(ΦωΦ)フフフ…
母のベランダの子はいくつか出てましたが我が家の葉挿しっ子達にはまだありません。

こちらも
たら〜んと下がりだした貰ったローズガーネット✕サンロベルト(*´艸`*)
最初たら〜んと下がった花芽が心配でしたね。

もふもふの
毛に覆われた白絹姫の新芽(⁠・⁠∀⁠・⁠)
まだまだ寒くて伸びません。

真ん中が
緑になってきたラウ65(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
一鉢にまとまるくらい少なくなったけど頑張ってくれてます。

しっかり根を張って
ふわふわな新芽を上げてる葉挿しっ子月兎耳(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
仮置き場で崩壊してぼろぼろ落ちた葉から増えてくれました。



法事があって妹の運転で向かってます(^^)
雨降ってきたなぁ……行ってきます。