何処も(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

職場の奥さんがせっかく咲いてるビオラが全部食べられちゃったのよ〜と嘆いてました。
我が家の姫秋麗の画像見せたら泣き笑い( ;∀;)
何処も同じ、これで生計立ててないしと慰めながらとはいえやはりショックですよね。
1つ教訓……我が家でビオパン祭りは出来ません(^_^;)




ショックな画像は無しにして
むくむくな碧瑠璃ランポー玉……って手前の天使の雫が悲惨だね(・_・;)
つつきに来た鳥がとまったのか鉢が傾いてました。

同じ鉢にいた
成長拗らせてたランポー玉もだいぶ育ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
枯れそうな特売品だった子たちです。

流石に
鉢増しかなぁな刺無王冠竜は大きくなりました(^^)
刺がないからと上から持とうとしてもとうとう鉢に指が届かなくなりました。

あったかな日差しに
起きても大丈夫かな〜と動き出した白絹姫(ΦωΦ)フフフ…
まだ寒いよ、もけもけの中で縮んでてね。

日当たりは少し悪いけど
壁際で倒れなくなったカシミアバイオレットが変わらずきれいです(^^)
もう少しあったかくなったら鉢増し案件な子です。
鉢の中には
カシミアのちび……じゃなくて錦蝶のちび達がちゃっかり風を避けてすくすく育ってます(ΦωΦ)フフフ…
抜いて別鉢にしないと乗っ取られそうね。

ちびといえば
カットした茎からのちびがいっちょ前の姿な仙人の舞♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
ダシフィルムと比べると小ささがわかるかな。
親の葉の下寒さに耐えられるかな。




早出の朝でも明るくなりました(^^)
今朝は雲があって日の出が遅かったけど雲に朝日がきれいです。

行ってきまーす(^^)