みなさまごきげんよう爆笑
今日も中文字(笑)

一個前のブログの続きというより
マミーが思うことですが…
まぁ、続きかぁ(笑)

マミーは保護団体にも所属は

していないけども…

究極のところ
保護したいんだけど、保護できない。
保護できないのであれば
見守るという選択肢もある。
とマミーは思います。
猫にもよるけども人間の世界で生きる
よりも野良猫の世界でご飯もらったり
お世話される方が合っている子もいます。
だから、地域猫ちゃんがいるわけで…。
「できない」ことの理由を考える
よりも、「できる」ことを考えませんか?
見守っていた猫ちゃんが次、どなたかに
出会ってもしかしたら、飼ってくれるかも
知れません。これも「できる」ことの
一つかなとマミーは思います。
ケガをしている猫ちゃんを見つけて
保護したいけど、猫ちゃんによっては
保護できない子もいると思います。
その時は保護団体の方に相談をしても
いいと思いますが、初期投資(お金)は
自己負担はこれも何かの
ご縁だと思いませんか?

それでも…って思うなら
一層のこと放っておいてくれた
方がまだいいと思います。
保健所、動物指導センターに
連れて行かないでほしい。最悪は
殺処分なので。

まぁまぁ、実際保護団体の方も言い方は
キツイ人もいますけどね。
言い方一つのところもあるとは
思いますが。怒りをぶちまけたら
相手も怒りぶちまけます。(笑)

昔マミーが捕獲器を借りたくて
取りに行くので
捕獲器一つ貸していただけませんか?
と電話したら
何故か、うざっ!そんなもん知らんわ!
って言われてカチーーン!
言い方に腹立って言い返した(笑)
その言い方マジ、ウザい。って。


にんげんだもの~あいだみつを風

また忘れた…。
無言リブログ大歓迎!!


ここから
通常ブログに戻りまーす爆笑

やはりね、
百々にもマミーのここ数日の話し
一個前のブログの話しは
わかっているようです。
かわいそうに。

のん太は
元のらちゃんなので(百々もですが…)
ほらね、のん太にも伝わっていたようです。
怒り心頭!!!



もうね、テレビの音量がうっさいので
載せようか
迷ったけど、ダークなブログが
続いたので載せまーーーす。
少し長いです。33秒だよ。ウインク



これは、マミーが以前に動物病院にお薬を
とりに行った時、待合室にあるスクリーンの
映像が今でも心に残っています。
特に病気やケガでワンちゃんネコちゃんを
ご看病されている飼い主様に見て
もらいたいです。そうでない飼い主さまも
是非!!










あばにゃ三毛猫