To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

昨日、今日と夜泣きがなくてモーレツハッピーなハハです(・∀・)

このままなくなってくれんかなー。

ハハの風邪もだいぶよくなってきたし、たまってる家事しないと・・・orz




【初めての風邪】


先週のこと。


旦那さんの実家から自分の実家に移動中、


たま「コホコホ」

私「まーた指くわえすぎなんじゃない(^-^)/」


と楽観してたんだけど。


次の日、また次の日と咳き込むことが多くなり・・・。

しまいには、禁断のぜーぜー音が!!


あー、帰省中に初めての風邪か(ノ_-。)

寝てても咳き込んで起きるようになり、もうギブ。

事前に調べてあった小児科へGO!

(クチコミも良かったし)


問診票で他県からということで、先生はサクサク質問。

「いつから仙台に?」

「どうやってきたの?(乗り物)」

「咳はいつから?」

「体重何キロ?」

ちょっとテンパって答えてたら、

「ぜーぜーいってるじゃん、もっと早く連れてこないと!」

と叱られた・・・(涙)

しかも肌を見て、

「あれ?この子アレルギーもちかもね?喘息とはまだいえないけど・・・」

えっΣ(゚д゚;)

湿疹で皮膚科通ってるけど、それは言われてないよ~。


とりあえず咳が酷いので、

喘息用のお薬&抗生物質&念のための座薬を処方してもらい、帰宅。

帰宅してからもなかなかお薬きかなくて、ミルク吐いたり・・・(/TДT)/

やっと2日後くらいに落ち着いてきたよ。


で、何とか飛行機に乗って自宅へ帰宅。

たまはすっかり元気にヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


しかし、すれ違いで私が風邪に・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

何年ぶりかな、あまり風邪ひかないのに。

ひどい鼻声だけど、私も何とか復活。


ほんとやられた、2011年冬。


でもRSウイルスじゃなくてほんと良かった・・・。

ひどくなると入院しちゃうんだよね。

ちょっと脳裏をよぎったよ。

みんなも病院は早めに連れて行ってね。

ていうか、その判断は難しいよね・・・。

どの時点で連れて行くかっていう。

とりあえず咳はやばいと学習。


いま、アレルギー検査をすべきか悩み中。

離乳食前に必要かも。。。


【ワクチン無償化・・・いつ】


今日、肺炎球菌3回目を打ちに行ってきた♪

先週風邪をひいたんで大丈夫か心配だったけど、

熱もなく、問題なし('-^*)/

ちっくーんとやりやした。

一瞬泣いたけど、BCGを経験済のせいかすぐ立ち直る(・∀・)/

ま、あれ以上はないよね。

で、待合室の掲示板にヒブ・肺炎球菌・子宮頸がんのワクチン無償化のお知らせが!!

ついにー(*゜▽゜ノノ゛☆

と、思い、窓口のおねーさんに聞いたら、

詳細は全く不明とのこと・°・(ノД`)・°・

早くて2月スタートだけど、里帰りで間隔がギリなのよね・・・。


★予防接種スケジュール★                  


12/ 2 肺炎球菌2回目
12/ 9 ヒブ・三種混合1
回目


1/19 肺炎球菌3回目(7W/4週以上)

1/26 三種混合2回目(7W/3~8週)

2/ 2 ヒブ2回目(8W/4~8週)


*( )・・・前回からの間隔/接種に必要な間隔


前回は三種とヒブ同時に打ったんだけど、無償化の関係で別日に。

でも、これでも間に合うかどうか・・・。

ギリなんで、遅れは許されず、また諭吉が飛んでいきそう( ・д・)/--=≡(((卍



ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あー、うちは落ち着くわ、やっぱり(・∀・)


1ヶ月超にわたる放浪生活から戻りました!

互いの実家を行ったり来たりで、すっかり東北に慣れきったくせに

うちのこの寒さは何???(((゜д゜;)))

築35年の公団は、通気性が良すぎる・・・。

三重県なのに、なぜ東北の実家より寒い?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


里帰り出産ではなかったので、約1年ぶりの実家。

はぁ~、のんびりできるわ( ´艸`)

と、思ってたら、夜泣きがスタートしたんですな((((((ノ゚⊿゚)ノ




【ザ・夜泣き】


うちのたま、(知りませんか?懐かしいわ ププ(・∀・))2ヶ月頃から夜全く起きなかったんです。

10時くらいに寝て、そのまま6時までご就寝。

旦那さんが会社行くまで、すやすや(@ ̄ρ ̄@)zzzz

で、寝起きはにこにこ(´∀`)

まあ、日中のグズグズ、ギャンギャンは耐えられるので

結構育てやすい子なのねとハハはすっかり安心してました。


ところが・・・。

0時、2時、4時、7時・・・。

ギャーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Σ(~∀~||;)???

あれ?おたく新生児終わったよね?


まあ、昨日は調子にのって外へ連れまわしたから、

興奮しちゃったのかな テヘ('-^*)/


が、次の日も・・・。

ギャーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・orz


実家の母も応戦しながら、丑三つ時の戦いは続いた・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


世の中のハハはきっとみんな体験されてるんだろうな~。

気力と体力勝負。


≪夜泣きフローチャート≫


おっぱい

拒否ヽ(`Д´)ノ

縦抱っこ(座り)

拒否ヽ(`Д´)ノ

縦抱っこ(立ち)

満足・睡眠(o^-')b

寝かせる

全力拒否゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

初めに戻る


このループを繰り返し、敵がダウンするのを待つか(小一時間ほど)、

バリエーションとして縦抱っこ(立ち)からソフトランディングを狙い、


縦抱っこ(立ち)

満足・睡眠(o^-')b

縦抱っこ(座り)

睡眠継続zzzz

横抱っこ(座り)

睡眠継続zzzz

寝かせる(腕を離さぬまま)

睡眠継続zzzz

睡眠コンプリート!ミッションクリア!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


て、ことも可能です。


縦抱っこ(立ち)でもご満足いただけぬ場合は、スイングしながら部屋を徘徊してます。

お気に入りの子守唄は木村カエラの「A winter fairy is melting a snowman」です(・ω・)b

高速で笑顔で歌うのがいいみたい。

ここでもダメな場合は、夜のドライブはお出かけになる方もいらっしゃるとのこと・・・。

ほんとにお疲れ様です。


これを0時、2時と繰り返したとき、気力メーターは0です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



再び赤子が夜泣き攻撃をしかけてきた。


どうする?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1.無視する

2.すぐ抱っこする

3.夢の中へ逃亡する

4.夜中にyoutube repeatでタケモトピアノをリピート再生する


1と3は相当強い意志が必要です。しかも更なる攻撃で生命力はマイナスになる可能性も(・∀・)

2はほんとに良きハハです。しかし生命力はマイナスへ(・∀・)

4は隣人に注意して音量は控えめに。気力アップ。あ、ダンナは起こしても構いません(・∀・)


最近のお気に入りは4の対応です。

日中がおすすめなんですけど、ほんとは。

お座り体勢で凝視させるのがコツです。


youtubeで「タケモトピアノ」を検索したあと、.URLの「.com」の前に「repeat」をつけると

あら不思議( °д°)

リピート再生されます。


ではではお互いがんばりましょーね。



「夜泣きはさ いつかは終わるさ いつかはさ」



To The Light 明るいほうへ

こどもチャレンジのプレイマットに同化するたま。( ・(ェ)・)

ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。