To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
ついに、この方が降臨しました!





フジパン、2012秋のキャンペーン。
ミッフィーたっぷりきんちゃくトートプレゼント。

今回も頑張りました!
食パン、15斤分ですw
10月からスタートだから、2日に1回は買って完食しているという。
朝かお昼はパンが多いから、わりとすんなりいけました。
が、スーパーでもフジパン扱っていないところがあるのが困る(´・ω・`)
よく使うネットスーパーがそうなのです。
損したわw

ミッフィーキャンペーンに応募し始めてから、フジパンの美味しさに気づきました。
大手メーカーではパスコの超熟とフジパンの本仕込みがおいしいなー。
ま、パン屋さんの食パンがいちばんなんだけど、毎日は無理なのでw
ホームベーカリー欲しいw

パンの話になっちゃいましたが、ミッフィーはたまの神なので、粛々とコレクトしてます。
このバッグは大きいし、巾着付きなので優秀なエコバッグとして活躍してくれるでしょう。
来月も頑張って、違うデザインのものもgetしたいと思います。







そして、今月号のMOE。
ブルーナ特集です。
付録のミッフィーの一筆せんもかわゆい。

このMOEという雑誌、絵本とキャラクターの内容で図書館でもよく見かけてましたが、手に取るのは初めて。

ミッフィーは何度か特集されているようです。
今回は作者ブルーナのインタビューから、ミッフィーの詳細、デザインスタイル、子どもたちへのメッセージ、デザインコレクションなどが載っています。

ブルーナは現在85歳。
1955年にミッフィーの絵本が初めて発売されました。
絵本作家であると同時に、父親の会社のグラフィックデザイナーとして長く活動してきました。
そして独立すると、社会福祉に関するポスターデザインに取り組みました。
そのコレクションも掲載されており、見応えがある内容となっています。

ミッフィー絵本の高いデザイン性とメッセージ性は、こういった活動が背景にあったのですね。

そして巻頭に寄稿された谷川俊太郎さんの詩が秀逸!

一部抜粋すると。


「しろいうさぎ」


しろいうさぎはね

にほんまではねてきて
だれかさんのむねにとびこむの
ここにいていい?ってきくから
いいよっていうと
すぐくうくうねむっちゃうの

おきたらね そこはひろーいのはら

だれかさんのむねのなかって
せかいとおんなじくらいひろいんだ
しろいうさぎはすっかりうれしくなって…



キュンキュンくる詩です。
ミッフィーの魅力をこんな素敵な形で表現できるなんて!
この詩読んだだけで、読書100冊分の心の栄養をもらったみたいです。



さて来春、ミッフィー・ザ・ムービーが公開されるようです!!!
今から楽しみ(´∀`)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、英会話教室のハロウィンパーティーに参加してきました。
相変わらずたまは会場を徘徊してましたがw、楽しい時間でした。
そのパーティーでも使っていた教材がこちら。





「GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!」

しかけ絵本みたいな感じです。
黄色い目、青緑色の長い鼻、大きな赤い口がページをめくるたびに出てきます。
緑色の顔をした大きなモンスター。
「Go away!(どっかへ行け!)」の掛け声で今度はページをめくるたびにパーツがひとつずつ消えていきます。

この絵本のいいところは、目、鼻、口などの顔のパーツの名前を覚えられること。
めくるたびに変化がわかりやすいこと。

たまも夢中になってます。
ちなみにCD付きで音楽もありますよ。







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




2700円。
ユーズドにしては少しお高いかな(^_^;)
でも可愛くて、デザインは大人っぽいので気に入ってます。
size90だけど、今年はいける…よね。




1500円。
こちらはお得!
状態もかなり良く、ユーズドに見えないくらい。
最初は赤いダッフルを探してたけど、ベージュは着回しきくしいいかなと。
男の子が着ていたようです。
男子のダッフルコートは萌えます(*´∀`*)ハアハア


これで冬は何とか乗り切れるかなー。
あっ!
ブーツ買ってない。゚(T^T)゚。
お金が飛んでいく~。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ぐんと寒くなり、焦って冬服を購入していますw
だって去年の冬はサイズ80、今年は実寸90。(;°皿°)
洋服サイズは100を購入しはじめました。
さすがに来年も行けるだろうということで。

動物ラヴな私好みのお品を今回も懲りずに注文。









うさぎトレーナーは去年と少しデザイン変更されてたので、またまた購入w
ペンギンはそのたたずまいに惹かれてw

緑のスカートは華やかな感じがして、気に入りました。
アルパカ柄のサルエルパンツは、あったかそう。
去年の年末薄着で実家に帰ったら、即風邪ひいたのでパンツはマストかと。

パンダのトレーナー以外は赤すぐで購入しました。
お気づきかと思いますが、パンダトレーナーはアドベンチャーワールドで買いましたw
セールで900円だったしw


しかし、冬服単価高いヾ(。`Д´。)ノ
全部1から揃えたら破産するのでw、ヤフオクを活用することに。
二枚目の写真のベロアワンピ、ボーダーニットを含む、秋冬物10点セットを1200円で落としました。
gapのもこもこワンピやコムサイズムのタートルなどもあり、一点一点ビニール袋に包装していただきました!
素敵な出品者様に出会えると、本当に得した気分になりますよね(*´艸`*)

次回はヤフオクで落とした可愛いアウターをアップします(・∀・)



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!!!

二度目の和歌山アドベンチャーワールド!


10月17日(水)、18日(木)のまたまたど平日に行ってきました。




To The Light 明るいほうへ-DCIM0130.JPG


そうです。

赤ちゃんパンダが見たかった(・∀・)ラヴ


名前は優浜ちゃん。

8月10日生まれの女の子。

約3,500gにまで成長していました。


今回は2DAYSパスで2日間見たけど、ずっと寝てました。

赤ちゃんだしね~。

仕方ないっす。

他のパンダも寝てたけどねwww




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2625698-1350827127-340-255


外に出ていた双子パンダちゃんたちとパチリ。

この子たちも2010年生まれでたまと同級生w

でかいね~。




To The Light 明るいほうへ


そしてランチもパンダづくしw

中身はパンダ型おにぎりとお子様ランチ的なおかずです。

ちょっと顔が怖いよねw



パンダちゃんの他にも。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2625698-1350827401-340-255


ペンギンパレードがあったり。









超絶美技のイルカショーがあったり。



To The Light 明るいほうへ


昨年同様、肉食動物ゾーンでヒグマのデカサと従順さのギャップに戸惑ったりw



私も思いっきり楽しみましたが、たまも覚えたての動物を指差して見つめていました。

去年と同時期にこちらへ遊びに行ったので、たまの反応の違いも楽しみでしたが、すっかり動物好きになっていたようでハハも嬉し( ´艸`)

ぞう、しまうま、きりん、くま、さる、ライオン、ペンギン、イルカ・・・。

やっぱり一年の成長は大きいな~。

去年なんてまだ歩いてなかったのにw(1歳2ヶ月→2歳2ヶ月)

そういえばこの旅行ではじめて一歩を歩いたんだっけ。


そして雨子供がうちにいることが判明(・∀・)

ここ最近ずーっと晴れていて、なぜかこの2日間だけ雨・・・。

そして6月に行ったUSJも大雨・・・。

夫婦には心当たりがないため、おそらくたまさん、雨ガールw



あ、お泊りも去年と同じ、アドベンチャーワールドから車で5分くらいのとれとれヴィレッジ。




To The Light 明るいほうへ

*画像はじゃらんよりお借りしています。






新しい棟が出来て、敷地内に公園もありました。

そしてイルミネーションまで!!!

なんか冬を感じるわ~。

ショーが一時間に一度あって、レーザーや色チェンジなど見ごたえがありましたよ。

展望台もあって、カポーがいましたねw

色々してたんでしょうねw


なぜか夜泣きをしたたまさん。

去年とそこまでかぶらなくてもいいのにw

お部屋も和室、といっても洋間にお布団を引くタイプで広々のんびり。

独立型ドームなので、夜泣きも安心。。。


今回はお料理を宝楽焼という、海鮮の塩釜焼みたいなものにしました。

たまは別途お子様ランチ525円を注文。

朝食と近くにある日帰り温泉チケットを入れて、大人1人10,500円。

しかもお料理、おいしい。

ほんと、子連れにもおすすめです。




パンダ激押しのアドベンチャーワールドですが、本当に見所がたくさん!!!

パンダ以外でも十分楽しめます。

特にイルカショーとサファリ見学はおすすめ。

あと個人的にいつかゾウにライドしたいw


チケットは2daysで6,500円、これはお得ですね。

TDLやUSJの1dayと同じくらい。。。

プレイランドプラス屋内遊園地もあるので、小さい子供も安心です。

たまさんもおままごとやボールプールで遊んでました。



みなさんも関西に旅行される際は少し足を伸ばしてみてはいかがですか???

大阪からだと2時間くらいですよ~。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近朝晩涼しくなりましたね。

たまの洋服も長袖が多くなってきました。
冬になるまでは手持ちの90cmで乗り切りたいと企むハハですがw、少しだけ買い足しました。





ボーダー八分袖ワンピースとネルワンピース。
どちらも柄は定番かな。
秋のせいか控えめな色が気になるw










やっぱりチェック、ボーダーときたら、次はドットだよね(・∀・)ワンパターン



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家では連休一日目の今日、隣の市に遊びに行ってきました。

目的はこちら。





くの一、参上w

前からコスプレさせたかったんです(*´艸`*)
街中で子供をはじめ、大人までコスプレしてますw
あ、市役所職員もお仕事でしてますよw

お着替えが嫌がらないかと心配でしたが、意外にスムーズに忍者になれましたw
1日外出オッケーで700円です。
お安いですよね。

近くのお城までの移動中にまさかの寝落ちしたり、ひたすら松ぼっくりを「待て待て~」と拾いまくったりw
ヘタレくの一でしたが、ちびっこがコスプレするとかわゆい(人´∀`o)

みなさんも機会があったらどーぞ♥





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月になりましたね。
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
今日は久々にたまに長袖を着せました。

そして帽子。
アレンジした西松屋の麦わら帽子はこの夏大活躍でした。
もう季節はずれなのでw、新しい帽子を買いました。

冬になったらニット帽が欲しいので、秋物はプチプラで十分ですw
ということで、ライトオンのセール品をゲット。
なんと990円でした!
珍しいレースのハンチング帽です。

それだけでは春物感満載なのでw、少しアレンジ。










100均の黒スパンコールのリボンと白のボンボン。
ヘアゴムを切って、帽子に縫いつけました。

サイズが大きいので、キャッチャーかぶりもできますw

総額1,200円です。
結構可愛くなったかな(*´艸`*)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。