実家の母はめちゃくちゃ料理上手


どこかの料理の情報を見た時にも

材料をざっくりメモするか覚えて

それなりに美味しく作れてしまう


彼はレシピ通りに作ろうとする人

でも何か抜けるのか再現できない

何度か失敗して身につけた解決策


困った時は変なアレンジはせずに

「姫ちゃんを呼ぶ」に限る🤣





料理のさしすせそは

砂糖

醤油

味噌

ではなくて

レシピ通り作れ

 

 


逆らうな

省略するな

好き嫌いするな

センスに頼るな

そのまま作れ


ちなみに

料理はレシピがなくても作れる母も

お菓子やパン作りはとても苦手💦

なぜなら

置き換えちゃう

省略したり減らしたり

レシピより増やしちゃう



ホットケーキもふくらまなかった




帰りに寄り道、ホットケーキ納め

仕事はあと一日


彼はとっくに仕事納めして帰省した


毎年すれ違う年末年始のバカップル

年始も全然すれ違ってますからねぇ



エルメスが見える



おひとりさま最高だわ。











いつものホットケーキミックス


最近、これ見ない


これ永谷園だったんだ。

食べたい🥞








あなたの幸せな時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう