今日はOLの日

テーマ:

仕事で「制服」着たことある?




最初の会社は制服でしたね。

 

最初の制服はデザイナーが

デパート

と同じ方ではないかと噂に

なってたくらいそっくりで。


えー。

どのくらい似てるかって…


会社の用事で某デパートに

お買い物に行ったとたん


毎回、偉そうなオバサマに

突然荷物を持たされるとか


全く面識のないオバサマに

イキナリ腕を掴まれるとか

命令されるレベル



ちゃんと見ると違うんだけど

デパートに来るオバサマには

見分けがつかないくらい

ソックリ

だったんですよね。



オバサマにとってデパートで

働く人々は自分達にとって

召使い以下で

こき使って良いと思ってます。




丁重にココの店員ではないと

お詫びして、また怒られてた。







途中で制服が変わって…

→何年か経つと変わるのよ。


今度は某高校の制服にソックリ

銀行の帰りに仕事の買い物とか

していると、これまた怒られる。


寄り道してるんじゃない、的な。



ネイビーのジャケットに金ボタン

白ブラウスにネイビーのスカート


赤と紺のリボンタイだったから


タイトスカートだったとはいえ

そのまんまハイスクールよねぇ

その後の不景気で制服は廃止。




その当時は今より若かったので

今なら学生に間違われることは

ないと思うんだけどね(爆笑)



彼は姫の制服姿を見たかったと

横で悔しがっておりますが…


その頃の彼は、道路の反対側の

取引先に良く来ていたんだから

すれ違ってたと思うんだけど?


同じ店のランチがお気に入りで

良く行く蕎麦屋も一緒だった


それなのに出会ってない不思議。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD