まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

ブレフロとFFBEとアナザーエデンしてます。
シャドバとバンドリたまにしてます。
遊戯王してました。


テーマ:

お久しぶりです。

 

実に1年ぶりに遊戯王の大会に出てきました。

去年もこの大会に同じメンバーで出てて、年に1回お祭り気分で遊戯王しましょう的なスタンス(俺だけかもしれない)で今年も参加が決定しました。

 

しかし、僕が最後に使っていたデッキはヒーローでシャドーミストに規制がかかってしまってから触りもしていませんでした。

大会参加が決まった頃はちょうど選考会シーズンで環境はDD、青眼、メタルフォーゼの三すくみといった所に新発売のABCがどう絡んでくるかという感じでした。

まずDDは効果が一切わからなく1から覚えなくてはいけないため先人達との差が埋めづらいと感じ候補から外れました。

青眼は元々青眼の白龍が好きで亜白龍も持っていたので割りとありでした。ですが昔から罠がないデッキってなんか落ち着かないのと、先攻の展開がそこまで強くないというのを聞いてこれもやめました。

僅かな調整時間で、勝つ可能性をあげる為にはサルでも勝てるくらいの先攻でめちゃくちゃ強い展開があるデッキを選択するのがベストだと思っていました。

メタルフォーゼは懐かしきデビルフランケンが採用されていてこれはなかなかクソゲーができると思い候補に上がりました。

が!さらに調べていると新発売のABCはもっとクソゲーができるということがわかってしまいました。ある程度罠も構えられ、手札誘発もあり、先攻の展開もすごい強い。ストラクチャー3つ買えばいい。即決です。まるでロリ巨乳お姉さんが降臨した気分でした。

 

ってことで前置きが長くなりましたが、レポです。

 

チーム名 放課後Dタイム

メンバー せーな 青眼

      はしーの ヒーロー

      momo ABC

 

◇1回戦 ABC 後攻 ×◯◯

1,先攻バスターがどうしようもなく負け。

2,1ターン目相手がうさぎとさくらを打ってきたので開いた2アドを維持してビートダウンするプランで勝ち。

3,ツクヨミガバ伏せに対しサイクルリーダー羽根帚。

 

◇2回戦 カオスドラゴン 後攻 ××

1,まずダンテとかベアトリーチェのテキストをめっちゃ読みました。普通にハンド弱くて為す術なし。

2,終焉1伏せって状況でエクシーズ1体からバスターを立てられる状況だったんですけど、ダイヤウルフから伏せ割ってバスターで終焉を除外する予定が、次元障壁に阻まれる。複数枚の通告を駆使し相手の攻め手を捌くも場の終焉が残ってたのが結局ネックとなりライフ減りすぎて負け。

次元障壁全然意識してなくて勉強になった。相手のデッキすごい良かった。

 

◇3回戦 DD 後攻 ◯×◯

DD初めてやりました。予習ゼロw

1,地獄門の契約書が毎ターンデッキからDDをサーチできるって言うやばいカードだったんでうさぎさんに壊してもらいました。墓地のDDモンスターをラプソディで除外したりしながらバスター立てる。月華竜効果に対し分離して返しにライトニングで勝ち。

2,闇デッキ魔法宣言で3枚落ちてしまい、色々並べられてしまい負け。

3,クロウやうさぎで妨害しつつビートダウン。

DDに対してうさぎがめっちゃ強いってことがわかりました。

 

◇4回戦 機械天使 先攻 ◯××

相手はまさかの寝太郎さんでした。数少ない知り合いきたw

1,奈落と通告でパーデクどかす。相手トレミスのみでリソース差だいぶあり勝ち。

2,パーデク3とクリスティアでました。

3,ツクヨミからバスター狙うもふゆさくら。通告とGを構えてターンを返すとゲールドグラ。通告もGもあるしなーって思い様子見で効果通したらヌトスってカード落とされました。知ってます?ヌトスって。

自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

(2):このカードが墓地へ送られた場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

ええー!!!!!通告が割られました。ま、まあまだGあるしな・・・。と思ってたのも束の間。

 

《サイバー・エンジェル美朱濡ビシュヌ-》 

儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守2000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

ワンキルされました。ゲールドグラに通告さえ打っていれば勝ちだったようです。

ゲールドグラ許すまじ・・・。

 

◇5回戦 ABC 後攻 ××

またしても後攻です。

1,格納庫にうさぎを打ち合いお互いにバスターの展開にはならず、罠で構えたところにツインツイスターぶっ刺さって負け。完全に昔の2伏せしたら嵐飛んできて負け的な負け方でした。

2,初動が強くなく、格納庫AからBくっつけて伏せを構える展開だなーって思ってたら格納庫にうさぎ当てられAと伏せエンド。スタンバイに魔封じ貼るもフォトスラ出てきて宣告打たざるをえない状況。次のターンにもう1体フォトスラ出てきて処理できず負け。

 

といった感じで2-3でした。

 

終わってからは反省会的な感じでチームメンバーを調教しながら楽しくデュエルをしていました。(ヒーローの真髄を教えていました。)

 

サブイベントなんかも見たかったんですが結構疲労困憊気味で見れませんでしたw

久々に5回戦やると疲れますねw全試合結構姿勢正しく座ってたせいか途中から腰が痛くなりました。

 

また機会があったら他の大会も参加していきたいですねー。

 

みなさんお疲れさまでした(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Doubleslash!らしいです。大会名。はいらんかった。

チーム名:ニコ生強者がわからされる

A:おーさん 征竜
B:しみず インフェルニティ
C:momo ヴェルズ

◇1回戦
ささせがわさん 青眼征竜 先攻 ◯◯ 29分

1,オピオン立てて返すと手抹。こっちのオランタ蘇生するも脱出。オピオン2体目立ててサレ。

2,しばらくモンなし。ツモってきたとこでサイク2枚打って超再生とお触れ破壊。オピオン立てるとスペースサイクロンなる未知のカードが飛んできて素材が外れる。しかし後ろにソウルドレインあって完封。

チーム勝ち

◇2回戦
コダック@ラスト10代さん 炎星 後攻 ×× 20分

1,1伏せにサイク打ってヘリオアタック聖衣月激流伏せ。リュウシシン召喚に月。天枢ユウシに激流聖衣。蘇生持ってて負け。

2,3伏せに嵐

チーム負け

◇3回戦
むかさん ラヴァル 先攻 ◯◯ 34分

1,オピオン立てて侵食回収。相手伝導場。ハンドラビットヘリオ2で侵食でヘリオ戻してラビット。ヴェーラー貰って脱出伏せエンド。淑女効果に脱出でラビット戻しておかわり。
オピオン2体で殴る。キャノンにヴェーラー打つと爆発からパールさらにブラスター効果で2体処理される。ケルキカストルオランタ駆使してリソース枯らして勝ち。

2,櫃で爆発予約。オピオン立てて殴って返すと裏守備エンド。カストルケルキなんかで何踏んでもよかったのでフルパンしてメイン2ショックルーラー魔法宣言。ブラスターで割られて裏守備で固められるもケルキ召喚激流汎発で勝ち。

チーム勝ち

◇4回戦
BLACKさん マーメイル 先攻 ◯◯ 27分

1,オピオン2伏せに嵐からリンデ凸。ケルキ3連打で勝ち。

2,初手ウンディーネ2のコントローラー2だったらしい。オピオン侵食するもヴェルズなし。オピオン処理されてアセンション。これを裂け目オランタだかで処理してなんやかんやで勝ち。

チーム勝ち

チーム3-1だったけどオポ低くて上がれませんでした。

なんかこの日はチーム全員体調不良でした。
シュークリームとアイスもろた。
しみずはかき氷みたいなTシャツ来てた。
テンションw
ぜつぼ氏のカエル帝と結構やって学んだ。リリガ。
忘れもん引きとったりあげたもん忘れられたり紅茶もらった。
焼肉食いに行って湊ゼンマイスターの隣に座ってしまい見せつけられた。
ふたりにはぜひ結婚してほしい。

おつぽよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大井町CS初参加してきました。

チーム名:激おこねこねこ丸

A:かたむら マーメイル
B:おーさん 征竜
C:momo ヴェルズ

最初猫まるくんがいたからこのチーム名だったんだけど、彼女が体調不良なため欠席。
これYPのカップルだったら、私のことはいいからCSに行って!とかなんだろーなーって思った。

◇1回戦 死のデッキsolaウィルス
 Sさん ドラグニティ ◯×◯

先攻
1,オピオンビート

2,相手渓谷からの閃光スタダ3伏せ。サイクサイク嵐って持ってたけど崩し方ミスって負け。崩し方のお勉強タイム。

3,渓谷に対するサイクロンの当て方を学ぶ。レギオンに神打ってオピオンとジャイアントハンドを並べる。ドゥクス効果を止めて安心してたらガルーダからパールでオピオンやられるが、オランタサクって勝ち。

チーム勝ち

◇2回戦 文化祭サボってきました
 いざよいさん 六武衆 ×◯×

先攻
1,オピオン2伏せしたら嵐門結束

2,2伏せに対してダムド着地成功してオーバーラン

3,道場からシエン影武者1伏せ嵐ヘリオ2マンマンサンバでオピオン出したら奈落くらって次のターン死んだ。嵐打つべきだったね。

チーム勝ち

◇3回戦 なし

◇4回戦 ライトニングオベリスクinピンサロ
 STARKさん マーメイル ◯×ET◯

後攻
1,負け寸前のところを脱出で誤魔化して粘り勝ち。

2,奈落2連でもらって負け。

3,ヘリオ召喚侵食聖衣伏せエンド。相手ウンディーネ重装をスカルマイスター。アタックしてきて聖槍されるがこちらも聖衣。侵食でサンバ拾って追加してアタック。ブラホ伏せエンド。これをサイクで抜かれてディーヴァ召喚されるがラストターンで足りなくて勝ち。

チーム負け。

現津田沼勢の人ちょっとわかってきた。

終わってからチームメンバーで飲みに行って帰宅。

冷静に考えたらめっちゃ平均年齢高いチームだった。

次はプラクティス杯の予定だったんだけどまさかの寝落ちでした。

運営の方々申し訳ありませんでした。

レシピは別記事で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■3/30(土)「第二回神奈川杯」
地域:神奈川県横浜市(最寄:東神奈川駅,仲木戸駅,東白楽駅)
主催:神奈川杯運営委員会(スタッフ一覧)
形式:予選スイスドロー5回戦+本選トーナメント4回戦
定員:144名

実際確か90人くらい。

使用デッキ:ヴェルズ

◇1回戦 だるまっちくん 魔導 ×○×

先攻
1,先攻オピオンできずターンを回すと嵐から神判で負け。

2,初動のうさぎにヴェーラーもらって2伏せで返すとまたしても大嵐。まじかーw
 しかし見習いに殴られただけで終わり。十分アドバンテージは取られているもののカストルからオピオン。見習い殴ってばばあ。ばばあ反転に闇デッキ合わせて、相手のリソースジュノンのみ。
 モンスター引かなかったが、闇デッキで落ちている数ターンでうさぎ引きこんで勝ち。

3,神判グリモやらで見習い出てくる。オピオン立てるとヴェーラー。槍と警告を構えてエンド。
 相手神判グリモバテル。練習が足りなかった僕はこの先何が起こるかをあまり考えておらず、このバテルをスルー。ゲーテに対して槍を打ち警告が紙となりました。相手ジョウゲンを特殊召喚しエンド。
 ジョウゲンを戦闘破壊し、うさぎから2体目のオピオン。しかしこれは完全にミスでした。
 正解はヴェルズナイトメアでネクロからのジョウゲンケアだったのですが失念していました。
 しかもこれをあまりにも出す機会がなかったので入ってすらいませんでした。完全にお勉強タイム。

◇2回戦 ストガミさん 魔導 ○○

先攻
1,オピオン5伏せを維持。オピオンがゾーンに入ってしまいライフ削れなかったがラビットツモってこれが通り勝ち。

2,ラビットに警告もらう。嵐を神して3伏せカストルビート。侵食でヘリオに打点切り替え、オランタも追加したところに割拠、これもヘリオに切り替え岩石ビートダウン。
 相手が神判でヴェーラーSSしてたら腐ってたジュノン間に合って負けてた。

◇3回戦 けーすけさん 征竜 ○×○

後攻
1,ヘリオロープ4伏せ。神と脱出で相手を止めて返しにオピオン。効果にヴェーラーされるがスルースキルを持ってた汎発でかわし勝ち。

2,オピオンは立ったがボマーで突破される。サックを脱出で返し、オピオンを再臨させるが相手も蘇生でボマー。流石に返す手なし。

3,オピオンがボマーでしんでサックを脱出。返しでダムドカストルケルキカストルガンマンで1キル。

◇4回戦 のけさん 3軸炎星 ○×○

先攻
1,相手炎舞で5枚埋まって爆発できなくて勝ち。

2,警告後の爆発でオピオン処理され後続なくて負け。

3,初動セイリオス2伏せ。ハンドが2枚でチョウテン等の返し札読み。蘇生持ってたのでバハムート絡めて1キル狙いだったのだがヴェーラーで阻まれる。
 最初のバハムートを戦闘破壊され。2体目を繰りだすとこれもヴェーラーされ発狂w
 これも戦闘破壊され3度目はマエストローク。これに対してドラゴンボールZ神対神。
 召喚時激流打って蘇生セイリオスで勝ちだ!って思ったらセイリオスでマエストロークの攻撃力0wセイリオスって戦闘破壊で発動だと勘違いしてたw
 結局ケルキオン追加のヴェルズ2体でビートしガンマンで勝ち。

◇5回戦 HERO使いさん ヴェルズ ○×○

後攻
ヴェルズミラーの真髄を教わる。

◇6回戦 ぴかゆきさん 征竜 ○×ET×

後攻
1,初動サック&トークンをお決まりのオピオン脱出で返す。
 スルースキルを闇の幻影して勝ち。

2,オピオン3伏せに対し大嵐。ツクヨミに対してヴェーラー当てて、なんとかなるかなー?って思ったところで手札から墓地へ送られるブラスター×2。持ってる。サック出てきて超再生4ドロー。
 ダムド持ってたのでケルキオンこーい!って祈ってドローしたら鉄壁。ダムド&鉄壁の布陣で案外行けるか?って夢を見るも無常に突き刺さるサイクロン。負け。

3,オピオン立てられなくて4伏せエンド。相手櫃×2で嵐&レドックス予約。場がレドックスのみでマンドラゴ&オランタでオピオン。汎発追加。
 ボマーを激流汎発で回避。ヘリオ追加してアタックでエンド。
 嵐を神してサイクで幻影抜かれる。ツクヨミ警戒で安全地帯するか悩んだけどやめる。するとレドックス2枚捨てからのボマー再臨。アタックに安全地帯するもまたサイク。嵐サイクサイクはあかん。チェーンで打ってくれたので、ヘリオ残るがまさかのビッグアイに取られる。
 サックじゃないのかって思ったけど、相手こっちのライフを8000と勘違いしていて次のETラストターンになんとか詰めるためにこのプランをとったらしい。
 こっちのケルキオンがヴェーラーされて、俺に残された勝ち筋は相手の投了宣言しかなかったのだが流石にちゃんとライフ確認して負けw

ベスト16で終わりでした。

続くぴかゆきさん対HERO使いさんの試合を見ていたのですが、ぴかゆきさんの場に召喚されたカイクウがまさかのノーパラで思わず声をかけてしまいましたw

決勝は見ないでそのまま実家に帰りました。

個人戦もっと出たいなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域:埼玉県川越市
主催:みらーさん@mirror1995_0
形式:予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦
定員:150名(50チーム)

チーム名:まゆもっ娘
A:スガワラ氏 炎王
B:自分 ガジェ
C:ゆべこ氏 暗黒界

◇1回戦 炎舞3枚切ってウリア
 パンダさん アライブヒーロー ×◯◯

後攻
1,先攻ショック4伏せ

2,ガジェ2体殴った後にクロスして警告されるとライフアドが取れる

3,ゼピュロス2伏せに嵐叩き込み、ガジェフォートレス蘇生ガジェからクロス殴って神セットエンド。サイクロンから動かれるけどG投げて引いてきたヴェーラーをダイヤウルフに投げて勝ち。ダイヤじゃなくてウロボロスなんかだったらちょっときつかった。

チーム負け

◇2回戦 0-2ドロップ続きはwebで
 うさみん カオスドラゴン ×◯×

先攻
1,G、ヴェーラーモロに食らって殴ったとこにトラゴーズ。でかいのも処理しきれず負け。

2,代償

3,相手ライコウ2伏せでガジェで殴って2伏せしたらシンツェンフー。2戦目災害見ててのシンツェンフーは絶対踏むわ・・・。カードガンナーとライパルでビートされ、フレーム投げてフォートレスからの解決を図りたかったが無常にも突き刺さるヴェーラー。ミラフォ幽閉あったので二重からガジェでダイヤウルフでシンツェンフー破壊するが、頼みの罠をサイク2枚で破壊され負け。

チーム負け

◇3回戦 チームうらら
 ぱるるさん 水精鱗 ××

後攻
1,代償

2,ガジェ激流2伏せ。相手リンデ召喚で俺悶絶。とりあえずガジェ出して様子見てると二重召喚ツモってクロス横。相手重曹×2切ってメガロ。激流当てる。キンギョガジェで殴るとトラゴ。ヴェーラーデモチェ構えてエンド。ディーヴァ召喚で狙撃と共に再び激流。
 キンギョガジェすると激流。返しにコントローラーでビート仕掛けてくる。相手2伏せでこっちのデモチェ巻き込んで嵐。代償破壊でフィアーからメガロ。ブラホ打って、ガジェ&フォートレスでサイクヴェーラー構えて2ターンクロック狙い。
 1伏せパイク召喚重曹切って対象フォートレス、相手リソースなし。ヴェーラー打つも伏せが蘇生でバハムートシャークからリバイス。ドローギアフレームで負け。
 ブラホ温存だったかー。リソースないなら伏せにサイク打つべきだった。お勉強になった。

チーム負け

◇4回戦 チーム名わかんない
 ケイさん 4軸炎星 ×◯×

後攻
1,ソウコ神して行けるべ!って思ったら蘇生バークで負け。

2,トップ勝負を制す

3,リュウシシン天幾で天旋以外セットなし。これ絶対嵐持ってるパターンやーって思ったけどとりあえずブラホ。するとチェーン無しなので尚更濃厚に。キンギョガジェからクロスでいっぱい伏せてエンドすると天枢からエンショウ。これを捌けるのが神しかなく、発動。続くユウシをミラーフォースするも、伏せがないのに嵐ではないってことは、モンスターいっぱい持ってるパターンで、ウルフバーク2枚くらい持ってるなーって思ったら案の定。捌ききれずに負け。

チーム負け

わかってた!こうなってしまうのはデッキ選択の時点でわかってた。

そして全部炎星に当たった。ゆべこ氏が3-1くらいしててがんばってた。今後もライロ使わずに頑張って行って欲しいですね。

サブイベントは1回戦の何さんだったか忘れちゃったけどドラグにブンされて負け。ダイスが勝てないw

お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/3(日)「第7回神奈川チャンピオンシップ」
地域:神奈川県横浜市
主催:チーム神奈川
形式:予選スイスドロー7回戦+決勝トーナメント3回戦
参加者数:128名

使用デッキ:ガジェ

◇1回戦 seedさん インフェルニティ ◯××

後攻
1,大嵐クロス

2,先攻チェインされてフレームで殴りに行こうと思ったら警告。2回効果使われるが、ミラフォ→バリア→宣告で返す。しかし消耗戦の末フォートレスをヴァルカンで返され、リビング回収され負け。

3,先攻クロス×2バックサイクのみでハンド嵐。なかなか怪しかった。ジャイアントハンドにしときゃよかった。結果オーガドラグーン出てきて4伏せ。とりあえず打ったらオーガドラグーンの効果使われる。これは通らないパターンだなーと思いつつも嵐すると神。キンギョガジェでダイヤウルフでオーガドラグーン破壊。二重召喚からエメラルで後ろを求める。絶対リビングミラフォあるなーって思いつつも残ライフ4000だから殴るとミラフォ。リビングデーモンで負け。

◇2回戦 ブックさん ライトロード ××

後攻
1,2伏せに嵐食らってダムド

2,初手ガジェ召喚神デモチェ警告サイクセットエンド。相手ソラエク。ここで神打つか悩んだけどひよった。んでカードガンナー召喚。クロス立てたかったからデモチェ打ったんだけど完全に早漏だった。結局ルミナスに警告あてて裁きに神。相手ハンド2から出てきた開闢が止まらず負け。

◇3回戦 キルアさん 暗黒界 ×◯◯

後攻
1,メタポ踏んでグラファ無双

2,嵐されたけど嵐で返した!

3,相手モンスター全然引かなくてやっと引いたブラウをメロウガイストでひたすら戻して勝ち。

◇4回戦 IS03さん 水精鱗 ×◯◯

後攻
1,嵐メガロディーヴァ

2,クロス2回使えて、メロガイに除去もらった後リンデにコーン号投げたりで勝ち。

3,フレームを警告されるが持ってたフォートレス投げる。相手これを処理するのにウンディーネ重曹。ハンド見たら狙撃コントローラーサイク×2で狙撃落とす。そしたら凡人で引かれて2伏せエンド。嵐トップしてサイク&嵐破壊。レッド召喚殴って幽閉ミラフォ伏せてエンド。
 サイクでミラフォ抜かれ、狙撃で殴ってきたところに幽閉当ててゲームセット。

◇5回戦 れんれんさん 4軸炎星 ◯◯

後攻
1,開始2ターンの除去の打ち合いを制す。3ガジェだったのでなんとしてもフレームでフォートレス拾いたかったのだがヴェーラー当てられる。相手モンスターなくてクロスまで辿り着き再びフレーム拾って勝ち。

2,グリーンにヴェーラー当てられて止まるが、ユウシを全部罠でいなしてグリーンで殴るうちにガジェツモって勝ち。

◇6回戦 グランさん 六武衆 ◯◯

後攻
1,シエンキザンご隠居カゲキって並べられて殴られる。シエンを幽閉×2で処理し返しにブラホで一掃。勝ち。

2,結束からカゲキザンジ3伏せ。ガジェ召喚警告幽閉災害伏せエンド。砂塵で幽閉抜かれる。
 門貼られてキザン特殊。これを警告。その後師範特殊。アタックに災害打つと脱出でガジェ戻される。奇跡的に400残る。返しガジェ召喚ガジェ蘇生ダイヤウルフフォートレスでモン駆逐し、奈落構えエンド。サレンダーもらう。

◇7回戦 鉄蟹さん 炎王 ◯◯

後攻
1,初動のカーDにヴェーラー。相手ウルフバークを守る展開で、フレームに神。代償オープンして勝ち。

2,サンダーバード召喚1伏せエンド。ガジェ召喚サイク聖槍伏せエンド。相手自分の伏せ(ミラフォ)巻き込み大嵐。サンダーバードが効果で除外され急襲ガルド。ユウシ召喚でどっちももらう。ドローDDクロウでガルド除外。ガジェ幽閉ミラフォ伏せ。で除去当ててって勝ち。

ってなわけで5-2の予選18位エンドでした。

サブイベントの賞品がかなり豪華だったのでそっち出ればよかった!w

決勝トナメ中はパーシー勢?中野勢?とディスさんの作ったオリパでドラフト。
4ドラは1位で終了したけど8ドラは決勝0-1でタイムアップ。どっちも決勝ディスさんだったんだけど、ソーサラーは強いわw

帰りはのせねいとらに町田商店連れっていってもらってラーメン食べて帰ってきました。
おいしかった!また横浜行く機会あったら食べたい。

お疲れさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/26(土)「第11回ミルキーCS~チーム戦~」
地域:埼玉県川越市
主催:カードショップ ミルキー
形式:3人チーム戦/予選ダブルエリミネーション制スイスドロー6回戦+決勝トーナメント1回戦
参加者数:186名(62チーム)

ぴらふさんに誘われて参加してきました。

チーム名:お姉さんが優しく教えてあげる
A:あるなかーら ガジェット
B:momo ガジェット
C:ぴらふ ガジェット

という3人ガジェットチームでしたが、お兄さんは教えてあげられませんでした。

【Dブロック】

◇1回戦 soni連合
 napalmさん セイクリッド ◯◯

後攻
1,シェラタンからポルクス回収。レッドで殴るとオネスト。ポルクスカウストって出てきて3体アタック。カウストを幽閉して返しにブラホ。二重からのクロスが警告されるが相手攻め手なし。
 ジャイアントハンドでソンブレスケアして聖槍構え、ショックまで展開して罠宣言で勝ち。

2,嵐で3伏せ飛ばして、クロスハンドサイク2伏せ。わかってたけどポルクスからの4エクシーズでクロス処理される。その後メモ帳には貪欲ブラホ蘇生キンギョって書いてある。

チーム勝ち

◇2回戦 alicemagic
 みのりんさん セイクリッド ◯×ET×

先攻
1,先攻クロスを処理するために出てきたビーハイブをマエストローク&フォートレス展開して倒しそのまま押切もえ。

2,ガジェヴェーラー2サイク2的なハンド。暴れられて負け。

3,クロスサイク二重伏せで返したらサイクナイショからプレアデス。ガジェが3枚あったのでフレームでフォートレスを求めに行くもデモチェ。トレミスに奈落打ったりすげー頑張ってクロスまで繋げフォートレスに辿り着くもティラス処理できずライフ持って行かれ負け。

チーム勝ち

◇3回戦 メリークリスマス
 スタスク 4軸炎星 ×◯×

後攻
1,モン4伏せを二重&蘇生&聖槍で突破。ライフ1000まで削るが相手のモンスターが間に合う。
 トップガジェなら返せる場面で引いたのがギガンテスで負け。

2,ミラフォにひよって消極的な攻めになり危なげな展開だったがなんとか。

3,リュウシシン2伏せをメイン2ブラホで飛ばしてガジェ召喚奈落幽閉伏せ。相手自分の2伏せの上から嵐。ソウコエンショウ、天幾天権天枢1伏せまで行き、返せる札が蘇生しかなくてエクシーズするも脱出もらって負け。

チーム負け

◇4回戦 チーム名は当日決める
 ザカスさん 炎星ゼンマイ ×◯×

後攻
1,バックなくて蘇生ユウシ止まらず、ゼンマイラビット絡めてアシッドも出てきて負け。

2,先攻クロス。天幾をサイク、ユウシを警告して押切もえ。

3,マジシャンシャーク!!

チーム負け

・あるなさんが操作持ってなくて、ゴールド買えば当たるでしょ!って勧めたら4パック買っても当たらず、結局シングル100円で買いました。
・CS2回連続で負け越してショックだった
・大会に関して思うことはツイッターに書いたからもういいや

お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域:埼玉県さいたま市
主催:チームTETSUYA
形式:3人チーム戦/予選スイスドロー5回戦+決勝トーナメント3回戦
参加者数:120名(40チーム)

チーム名:ニーオーの急襲

A:おーさん アライブマスク
B:Hataさん 炎星王
C:momo   ガジェット

このチーム名俺が考えたんだけどなかなかセンスあると思うw

◇1回戦 後攻だけど嵐さえあれば関係ないよねっ
 mamoさん エレキ ×◯ET◯

先攻
1,相手2伏せで代償通って、ダイヤウルフエメラルショック罠って言ったところで威嚇もらう。ライフがやばかったのでホープを立てる。コブラキリンを凌ぐが、トンボが特攻してきてダイレクトできるやつでてきちゃう。わかってたけど負け。

2,クロス並べてぶん殴る。カカシ2貼られてたのでいっぱい並べて、和睦威嚇打たせて勝ち。

3,エキストラ後攻スタート。初手ガジェギガンテス二重フォートレス奈落でライオウ2伏せされて絶望。ドローした六枚目が操作で、ガジェ操作でホープ。アタックすると和睦。奈落二重伏せ。エンドサイクで奈落抜かれてこれまずいなーって思ったんだけど、相手裏守備エンド。ガジェトップしてウロボロスフォートレス投げて勝ち。

代償使って初めて負けた。お勉強になった。

チーム勝ち

◇2回戦 チームチェーンソー
 きよ 水精鱗 ××

後攻
1,初手ガジェなし。しょうがないから神含む5伏せ。ディーヴァ狙撃に激流。狙撃蘇生にまた激流。
アビスフィアーに警告して、代償パイクで宣告すると、宣告飛んできて負け。

2,クロス奈落セット。ディーヴァからのアンドロイドに奈落を当て、アビスフィアーあったけど2伏せ嵐打ったまではよかった。フレーム召喚フォートレス特殊で殴って装備エンド。次のターンでフレーム外してガジェ召喚アタックすると、アビスフィアーでリンデ。メイン2コーン号で倒す。
しかしバックなし。ウンディーネからメガロ&ムーラン登場。ヴェーラー打つも。フォートレス以外のカードが無くなる。ダイヤウルフでムーラン割りに行こうとすると、フィアーからパイク重曹。伏せ追加された次のターンで2体目のフォートレスだして突っ込んだらまさかのミラフォくらって負け。

チーム勝ち

◇3回戦 みにわんファミリー
 雨丸さん 炎星 ××

先攻
1,ソウコ5伏せに屈する。ギガンテスで伏せ処理した頃にはウルフバーク+3体並んでてどうしようもなす。

2,相手のモンスターを処理する手段が操作しかなかったのだが、脱出合わされる。蘇生してエクシーズ狙いに行ったら奈落でどうしようもなす。

チームわかんない

◇4回戦 チーム名募集
 クドリャフカさん 炎星王 ×◯×

後攻
1,ユウシ4伏せ

2,ギガンテス×2に警告&奈落。ガジェ召喚フォートレス特殊蘇生ガジェでクロス。相手パールでクロス処理。こっちもっかいクロスでキンギョ回収して、フォートレス特攻。すると急襲からガルドでクロスやられる。返しキンギョからのガンマンが通って勝ち。

3,ユウシ4伏せに対してガジェなし。しょうがないからキンギョと何枚か伏せエンド。相手ウルフバーク召喚でソウコ。神あてると蘇生からウルフバーク・・・。奈落がサイクで抜かれていたため止める手段なし。

もうユウシ4伏せされてこっちの初手見た時点で投了したくなる。

チーム負け。

◇5回戦 新東京からきました
 しめさばさん 六武衆 ◯××

先攻
1,クロス。門貼られたけど警告×2で勝ち。

2,裏守備2伏せに嵐から入ってキンギョガジェで勝ちだなーって思ったらマイクラでキンギョ宣言される。残りのハンドがガジェサイク2幽閉で返しに出てきたシエンを前に沈黙。

3,マイクラでフォートレス落とされた後、またマイクラでガジェ落とされモン切れ。そこに登場したシエンを前にこっちのハンドは嵐聖槍2操作なんかで、撃沈。

チーム負け

まさかの個人1-4やらかしました。

この後おーさんと最弱決定戦やって激闘の末◯××で負け。

それからHataさんがブラスト君になってサブイベチーム戦。

1回戦 アーサー 炎星 ◯×ET◯
2回戦 チャリさん 3軸炎星 ◯×ET×
3回戦 アルケーさん チェンバ ◯◯
4回戦 なでおさん ゼンマイ ××

2-2だったけどチームメイトが強くて優勝w
コスモブレイザー1箱とゴールド1箱を3人で分けました。

ここまで負けたのいままでなかったからめちゃくちゃ凹んだ。
炎星見たつもりだったけどそれに対する理解が乏しく、構築がかなり怪しかった。
あと人の受け売りを過信しすぎるのもあんまよくないなって思った。

モチベーション下がってきたけど次はがんばる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
48チーム 予選4回戦スイス 上位8チームによる決勝トーナメント3回戦

チーム名:ワイルドセブン@イケメン()

A:momo ガジェット
B:NANA ゼンマイ
C:わいるどまん 暗黒界

◇1回戦 僕達の神奈川杯はここで終わりです
 シライさん ゼンマイ ◯◯

先攻
1,クロスから激流サイク伏せ。なんかで伏せ飛ばされてガイド召喚、これにはヴェーラー。フレーム追加してアタック。二重置いてエンド。相手裏守備2伏せエンドだったので、二重オープンから嵐で勝ち。

2,初手ガジェ2フレームヴェーラー砂塵2、マジシャンシャークにヴェーラーして相手2伏せ。ガジェでシャーク横だったから戦闘破壊。相手シャーク召喚でアタック。2枚の砂塵で伏せ飛ばして頼みのフレーム召喚するもヴェーラー。とりあえずシャーク戦闘破壊して激流伏せ。相手次のアクションが弱く、フレーム生き残ってクロスまで繋げて勝ち。

チーム勝ち

◇2回戦 MK5
 プルートンさん インゼクター ×◯◯

後攻
1,センチグルフからホーネットサーチで詰み。

2,相手虫なくてクロス&ガジェでビートダウン。

3,初手ごうけんで魔デッキ加えられ、こっち4枚落ちる状況だったから怯える展開だったが、相手のモンがセンチのみで激流奈落で捌いてビートダウン。

チーム勝ち

◇3回戦 田舎勢
 もりしまさん 水精鱗 ××

先攻
1,ノーガジェ。警告と宣告でモンスターを捌いてディーヴァをヴェーラーし延命を図るが相手の伏せが代償で詰み。

2,ノーガジェ。

チーム負け

◇4回戦 クドリャフカにわとり住職チーム
 クドリャフカさん 水精鱗 ×ET×

先攻
1,ノーガジェ。からクロス&コーン号まで持って行くけどプレイング弱すぎてリンデ踏む。そっからでてきたムーランは聖槍で処理。カタストルをマエストロークで処理するもローズで一掃される。そっからのカードを処理できなくて負け。

2,ガジェに溢れたハンドだったがソウルドレイン貼ってビート。EX入ってフレームフォートレスって投げたらトラゴ×2出てくる。嵐飛んできて、トラゴでフォートレスぱくられて終わりだなーって思ってたらなにやらそうじゃないらしく、確かローズで流れて1伏せ。
 ライフ44:38のET2ターン目で元々引きこもってターンを渡そうと思ってたんだけど、やたら押せ押せムードでそれに煽られてしまい、キンギョガジェでマエストローク。そしてガジェ適当に捨てて出したフォートレスで殴るとアビスフィアー・・・あーやってしまいました。しかも攻撃の順番も逆で完全にオワタ。メガロ出てきてトップモンスターじゃなければワンチャンだったけど流石にそんなこともなく2回殴られて負け。

チーム負け。

個人2-2のチーム2-2でした。

ここ最近ずっと1敗以上してなかったから悔しかった。またリベンジしたい。

昨日今日とサブイベ3回くらい出たけど、シングルがゲロ弱いw

BFのライオウ1枚で詰んだり、炎星の聖槍打ち合いで負けたり、初手モン1色で・・・てな展開だった。

関東フェスタ出たかったなー。チーム欠員出たとこあったら出たい。

2日間お疲れさまでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
144人 予選6回戦スイスドロー 上位8人による決勝トーナメント3回戦

使用デッキ:ガジェ新型

◇1回戦 リクルさん 水精鱗 ×◯◯

同郷の方だったw

後攻
1,初手ガジェなし。コントローラー裏守備スタートから続くウンディーネにとりあえず激流当てるもメガロアビス&ディーヴァどうにもならなくて負け。

2,先攻クロス。メガロアビスに警告。狙撃×2に対してソウルドレイン&リビングオープン。両方に砂塵サイクもらう。けど相手それでリソース尽きてクロス効果再び使って勝ち。

3,相手の裏守備2伏せイエロー二重グリーン。イエロー殴ってコントローラーだったのでグリーンで戦闘破壊からのクロス。これは脱出される。奈落伏せてエンド。
 相手メインフェイズに砂塵。メガロアビスにG投げる。ディーヴァまで出てきて狙撃SSアタック。龍騎隊SSでドローしたのがトラゴ!そっから捲りました。

◇2回戦 アルさん 暗黒界 ◯×◯

先攻
1,初手3ガジェ。クロスフレーム回収リビング警告伏せ。ガイドに警告当てて、道連れでフレーム落とされる。トップで嵐引いて勝ち。

2,1枚しかないガジェにスキドレもらう。相手モンスターなく、この1枚でビートダウンを仕掛けるがグラファが参上してしまい負け。

3,先攻クロス神サイク警告奈落セットで勝ったなーって思ったらサイク神抜かれて嵐される。
 門効果使用済みトランスでクロス相殺。キンギョガジェフォートレスで殴って1000残りメイン2ダイヤウルフで門割る。奈落伏せエンド。手抹されるも相手解決札なく、ガジェ追加して勝ち。

◇3回戦 ザカスさん ゼンマイ ×◯ET×

後攻
1,マニファクがひたすら強い。除去撃ちあったあとに出てきたガイドに神したら神。展開されて負け。

2,先攻クロス、相手バックなしでマジシャン&マエストロークにヴェーラー打って返しに1キル。ヴェーラー打つタイミングがよくわかんない。

3,バック割拠しかなく、砂塵で割られる。他にも色々砂塵されるも展開してきたところに激流合わせる。なんとかリカバリーするもET入って詰められず負け。

◇4回戦 キリンさん アライブマスクヒーロー ◯◯

後攻
1,相手初手バブルマン3伏せ。ここでガジェを持っていればこの後の悲劇は回避できた可能性が高いのだが、残念ながら私の手札に茶色いのカードはない。
 伏せたサイク2と警告はアシッドによって吹っ飛ばされる。マスクチェンジなんて完全に失念してました。
 オーシャンを追加され4100もらう。返しにブラホで一掃し、しょうがないからオーシャン蘇生してビートしにいく。幸いリビング脱出はなかった。
 トンスラ召喚され殴られたが、これを聖槍で迎撃。
 ようやくガジェを引いて、2体で殴ってからマエストロークでとりあえず死ににくい場を作る。
 相手アライブからエアーアナザーバブルでショック。マエストロークの守備を勘違いしていた模様。激流セットすると相手はショックの隣にホープ。激流でおいしくいただいてビートダウン。

2,初手ライオウ出てきて、とりあえず激流セットでターンを返す。サイクされてオーシャン追加でアタック。これにトラゴ投げてメイン2へ。ホープ出てくる。
 これが超激ウマ展開。邪魔なライオウが消えたのでガジェ召喚して転移でホープいただく。
 返しのエクスカリバーをホープで凌ぐ。シャイニング出てくるも29なので30トラゴの前には無力。相手伏せあるものの、全てサイク系でそれら腐っててそのまま勝ち。

まさか1:3交換されて勝てると思わなかったw

◇5回戦 キョーゴさん 水精鱗 ○×ET○

先攻
1,ガジェ召喚から代償神含めた5伏せ。

2,メガロアビスにライフもっていかれすぎて負け。

3,ディーヴァをGヴェーラーで凌いでる打ちにET突入。メガロアビス2連打をどうにかいなすも、ガンテツ&パイクで守りの構え。
手札がガジェ3ブラホフォートレスで二重か金魚欲しいところで貪欲トップしてヴェーラー二重引き込む。コーン号とフォートレス投げて勝ち。

◇6回戦 とんかつさん セイクリッド ○×ET○

相手全勝で階段だった。

先攻
1,ガジェにヴェーラーを当てられたときに限って他のガジェを持っていない。安全地帯付きのカウストを突破する手段がなくて眺めてたらエクシーズしてくれたので警告。リビングでガジェが再び回りだし、後続に除去当てて勝ち。

2,プレアデス無双。

3,サイドチェンジ中にタイムアップ。ダイス勝って先攻取るも、初手を見て絶望。
 ヴェーラーフォートレスサイク二重聖槍操作のガジェなしハンド。
 負けを確信してヴェーラー裏守備の全伏せエンド。
 初動の天幾にサイク当てるとレオニスシェラタンでソンブレス回収。ここで初めてレオニスシェラタン見た。
 ヒアデス経由のトレミスアタックでヴェーラーしぬ。1か2伏せエンド。
 恐る恐るドローしたカードは待望のガジェ!25パーを引き込みこれを召喚。二重召喚使ってもう一体出し、操作でトレミス奪う。効果使ってヴェーラー回収し、ガジェ2体でマエストローク横。ガイアドラグーン乗っけてアタック。幽閉を聖槍でかわしてエンド。
 相手ラストターンで何も出来ず勝ち。フォートレスまで出してってもよかった。

5-1で最終戦を制して予選突破に期待するも、オポ9点くらい足りなくて11位でした。
0点の人いたのが厳しかったっぽい。

お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。