2018/02/18/(日)中潮

みなさん、こんばんはウインク





今回、なんと!






FER-58とLHR-57のロッドインプレにグラサン


清掃活動後に34スタッフさんのぐっちさんが用意してくれた2本ですねラブ


しかも!


お昼はゴチになった上、34カーに同乗させて頂きました口笛


もう、この時点で酔っ払い


しかしながら道中、ぐっちさん!

「今回は、ラックさんが鯵釣ったら帰りますよ!」


って、

ぐっちさん帰る気あるのかなー滝汗滝汗滝汗


昨日と違って本日は最高の天気ですね照れ


マズメの鯵狙い前にデイメバリングで操作感を確かめるべくポイントへ!


手にしただけで満足のオッサン酔っ払い



ぐっちさんは小さいなー!と言いつつメバルをコンスタントに釣ってますポーン


その横で私にはメバルも釣れない滝汗滝汗滝汗
(ロッドの操作感を味わってるからと自分に言い聞かせながら滝汗


ベスポジを陣取るも変化なし笑い泣き


ポイント移動して釣れない心を癒やしてくれた四国の雪化粧びっくりびっくり


周防大島から見えるとは驚きでした!!






そしてロッドを取っ替え引っ替えしながらやっとこさ口笛


待望のメバル!!


流石!34フラッグシップモデル照れ



一応、マイロッドでもてへぺろ



それから少し早めにマズメの鯵を狙いに!

すると、既に沢山のギャラリーがポーン

メバルが表層でパチャパチャと!

若干、距離はありましたが1.8gをぶん投げてブルーゲットのぐっちさんびっくり

ある意味、サイトフィッシング並みの高活性!

それを狙うサギや鵜が

「お前、なんで釣らんの!」

と言わんばかりの視線笑い泣き
(何故ならこの高活性ポイントに移動して、ぐっちさんは10匹くらい釣ってましたーびっくり


そして、雰囲気だけは最高に!!






そして!







ついに私にもびっくり







釣れちゃいましたよ爆笑

残念ながら表層メバルを釣ろうとプラグ狙いの為にマイロッドに持ち変えてましたー笑い泣き


やりたいようにロッドを振り振りした上、唯一の鯵ゲット時の写真も逃さず撮って頂きましたラブラブ




私も一枚ほど、ぐっちさんを口笛口笛口笛





あれだけ、上げ膳据え膳だったのにピンぼけじゃないですかー滝汗滝汗滝汗
(スマホ性能が悪いことにしてくださいてへぺろ



何とか私にも鯵が釣れたので納竿となりました口笛



あっ!

ロッドインプレって偉そうに書いたものの私には滝汗




しかしながら、3本振り振りしてみると、天気も良く素人にも違いが良く分かりました!



自分の鈍いお手手だとパッツン系の方が当たりが取り易く感じるのですが、何ちゃってキャストの為に飛距離がイマイチなのですショボーン

それよりもティップの柔らかいFER-58は、何ちゃってキャストでもエエんですよびっくり

その上、手に伝わる感度もエエんですよびっくり

これが、DFR-511のキャスタビリティと、FPR-55 F-tunedのティップ感度特性の融合というところなんですかね!
(触った事ないので分かりませんが笑い泣き


柔らかくして、感度も良くて魚に違和感を与えずに釣れる感じがしましたー爆笑爆笑爆笑



って、釣ってないじゃないの??





??






実は内緒にしようかと思ってたんですが!!






ぐっちさんより沢山釣りましたー!!











アナハゼをてへぺろ




インプレの「イ」にもならない釣行にお付き合いして頂き感謝です!



素人には、助かります!!
釣具屋で振り振りしただけじゃ何も分かりませんからね笑い泣き
34さん以外のメーカーも試投会ってのがあるんですかね??


デイでやっても鯵釣れないしと思ってましたが素人には、本日みたいにベタ凪でデイメバルが釣れる時だと良く分かりますね照れ


帰りの道中もロッドの事が聞けたり釣行時には仕事の話もしないのですが、たまたま職種は違えど共通点もあり楽しく過ごせました照れ


そんな、ぐっちさんはじめ34さんに感謝の釣行となりました!!


ただ、こんなお手手でも欲しくなってしまったのです!


そろそろシーズン前になるので芝刈り機も少しづつ新調してる所なんですが!

最後の期待!!グラサングラサングラサン

悩みどころです!!