目の方も落ち着きましたので、

こっそり復活いたします(^^)v

 

 

 

 

 

季節は花菖蒲の頃になってますね。

花菖蒲を見に行きたかったけど

庭仕事もたまっているから

我が家のささやかな花でも見ておきますゎ。

 

 

 

 

 

前回、ジャーマンアイリスで終わってましたけど、

どちらもアヤメ科ですね。

ジャーマンはドイツ版

花菖蒲は日本版ってとこかな^^

 

これ、実際はもっときれいな紫なのよ。

 

 

 

 

 

アナベルも咲き出して来ました。

 

 

 

 

 

奥はノリウツギ、右は百合ですね。

 

 

 

 

 

ペンステモンです。

いただき物なのですが

ハスカーレッドかな?

 

 

 

 

 

青銅色の葉に

茎が黒いですね。

大人っぽい色合いで、草丈は高めです。

 

 

 

 

 

ヤグルマギク

セントーレア・ブラックボールとなっています。

が、ブロ友さんは小豆色と言ってましたね。

 

 

 

 

 

うちは何故かヤグルマギクが育たないの。。

来年も是非とも出て来てほしいなぁ

 

 

 

 

 

サルビア・ロックンロール

このタイプを3色お連れしたのに、

ディーブパープルしか残りませんでした。

 

 

 

 

 

普通のサルビア(笑)

サルビアはたくさん種類があって

分かんなくなりそう・・

ファリナセアのブルーかな!

植えっ放しで出て来てくれます。

 

 

 

それではまたねベル