明日は、組分け。凝視

なのにあまり勉強に身がはいらない娘。

うさぎ「なんだか不思議と不安がないんだよね〜」と言う娘。

私は不安しかありませんが…。魂が抜ける

とりあえず前日はゲームはやめとこ、でも勉強は気が進まないしということで読書にいそしんでます。


今夏、本をよく読んでた娘。

中学受験は勉強しないと厳しそうですが、読書をしていればそれなりに知識や基礎学力はついてると思うところもあります。

でも、そろそろもっと勉強しないと困るのですが…。


いつも他の方の読書記録を参考に本を選んでるので、誰かのご参考に記録を残したいと思います。口笛



 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 


娘に小学校高学年の頃どんな本読んでた?と聞かれて、星新一をすすめてみました。

なんだかあの不思議な世界観が好きだったんですよね。

娘も楽しそうに読んでましたが、なぜか長男がハマってます。笑い泣き