みなさんこんばんは流れ星

先週は美容外科学会に参加してみっちり学んできました。



2日目は朝9時すぎに行ったのに聴きたいのセッションは満席ガーン

通路に設置された配信スペースで聴講できましたが、みなさん朝が早い!!

美容外科学会は実際に講演を聴いて学ぶために参加されている先生方の割合が高い印象です。参加登録、単位取得だけしてあとは観光、、という先生は少なさそう。初日は特に、椅子取りゲーム状態でした。





午前中は眼瞼やPRP治療に関するセッションを聴講しました。

勉強になったのはもちろん、治療の安全性や倫理観についてもいろいろと考えさせられました。





最後はボトックスとヒアルロン酸のセッション

私の地元、福岡の井上詠子先生と西田美穂先生がご登壇されるということでとても楽しみにしていました。

美穂先生のボトックスにかける熱い情熱&有害事象のお話、詠子先生マニアックかつ実践的な解剖レクチャー乙女のトキメキ

大好物の内容で、手に汗握りながら聴いていました(笑)

たいへん勉強になりましたニコ



出産や入院やコロナがあったので、(webではお会いするものの)実際にいろんな先生方とお会いするのは久しぶりでとても嬉しかったです。

巷には「コロナのせいで老けた」と嘆く方が多い印象ですが、お会いする先生方みんなおきれいで、最後にお会いしたときよりむしろ若々しくて(マスクを取ったお顔まで確認済◎)、だらけた自分を顧みて どうにかしないとな… と本気で思いましたしょんぼり

そんなモチベーションも高まった学会参加でしたウインク



形成外科学会系の美容外科学会に参加するのは初めてでドキドキしていましたが、参加してよかったです。

学ぶことは楽しい!


今後の診療に活かします。





交友関係の狭い私

学会の写真はふみ先生が撮ってくださったこちら↑の写真だけ笑

ふみ先生とアラガンでお世話になっている當山拓也先生です。

癒し系コンビ音符

お二人の会話を聞いているとほのぼの〜しました猫しっぽ猫からだ猫あたま





今週は学会参加以外は診療日で、家族と過ごす時間が少なかったので、今日は家族で公園でゆっくり過ごしました。





学べるのも仕事ができるのも夫の協力と娘のパパっこのおかげです。

ありがとうお願い







最後に…鉛筆


先日再入荷したプロファイロクリームがまた完売しました

(取置きのご連絡をいただいた方の分は確保していますのでご安心ください)

3回目の入荷をかけており、10月半ばには届くと思います。

ご使用になられた方の評判も良くうれしいです。

再入荷でき次第、インスタグラムのストーリーでお知らせしますブルー音符



明日からまたよろしくお願いしますニコ

おやすみなさい流れ星



 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング