みなさんこんばんは流れ星

あっというまに7月も半ばになってしまいました笑い泣き



今年の七夕は、ある意味思い出に残る七夕となりました七夕








詳しくは後半でパー





まずはあごのヒアルロン酸の症例をご紹介します。



30代男性

施術前






正面から見ると気になりませんが斜めと横から見ると、あごが小さく後ろに下がっており、フェイスラインがぼやけていることがわかります。



①ボトックスでオトガイ筋の緊張を緩めてから、②ヒアルロン酸を注入しました。



治療前ヒアルロン酸直後(あごボトックス約3週間後)











フェイスラインができ、あご下のもたつきが改善しました。

あご先を含めた下顔面のバランスを整えるとお顔が引き締まり小顔に見えます乙女のトキメキ




今回は3cc使用しています。

『あごのヒアルロン酸』といってもあご先だけに入れるわけではありません。




 後退したあごを前に出すとき


あご先だけが後退しているケースは少なく

下顎骨が小さい→エラの幅も小さくあごの幅も小さいことが多いです。






  • 下顎角というエラの角っこの部分()をしっかり作る
  • あご先の形を作る土台となる、オトガイ唇溝⬜︎)のボリュームロスを改善する
  • あご先とフェイスラインをつないだり、口元のもたつきを支える⚫︎の部分を強化する
  • あご先に直接注入する


このようにステップを踏みながらあごを前に出して整えていきます。

3cc使うんだったらよくわからないところに入れるんじゃなくて全部あご先に入れてとにかく前に出しておくれ〜パック

と思われる方もおられるかもしれませんが(いないか笑)


あご先だけに注入してあごを前に出そうとすると、 小ぶりなフェイスライン から 立派なあご だけ飛び出たような?妙な仕上がりになります。

前から見た時&斜めや横から見た時の上中顔面とのバランスを見ながら、下顎角(えら)からあご先までを自然なラインにつなぐと上品で自然に仕上がります。

男性はあご先を尖らせすぎないことも自然に仕上げるポイントだと思います。





今回の症例でも、直接あご先に入れたのは0.8ccで、残りはあご先以外に入れています3ccすべて下顔面に使っています)

一気に注入すると痛みやつっぱり感が生じやすいため、34ccずつに分けて治療されることをお勧めします

こちらの方にヒアルロン酸をたす場合は、あご先をもう少し四角く整えながら前に出すとさらにシャキッとします◎




【施術内容・費用】

⚫︎あごボトックス ¥22,000 (incl. tax)

⚫︎ヒアルロン酸3cc

Voluma 1cc, Volux 2cc¥253,000 (incl. tax)

【リスク】

⚫︎ボトックス:動作の違和感、左右差など

⚫︎ヒアルロン酸リスク:動作の違和感や痛み、腫れ、しこり、感染、アレルギー、血流障害など




お写真の掲載をご快諾くださりありがとうございましたお願い





アジア人は骨格的にあごが引っ込んでいることが多いです。

あごが小さいと、本来骨格によってピーンと伸ばされるべき軟部組織(皮膚や脂肪)がフェイスラインに溜まり、あご下のたるみや二重あごを引き起こします。

治療法としてはオトガイ形成術(手術)、インプラント(あごプロテ)、フィラー治療(ヒアルロン酸、脂肪、エランセ、レディエッセなど)などがあります。



あごをグッと前に出すことで、フェイスラインがクリアになりお顔周りのもたつきも改善します◎




あごが印象に及ぼす影響は大きく

(男女で分けるのはほんとは良くないですが)

女性は知的で上品な印象に、男性は頼りがいのあるりりしい印象になります



「加齢による骨吸収によってあごは後退し短くなる」

点も重要です。

その変化によってフェイスラインがdullになったり、二重顎になったりします。

フェイスラインやもたつきをHIFUだけで改善できないのは、HIFUではお顔の土台となる骨格の変化は改善できないからです。




 ボラックスの威力

今回の症例ではボラックスを2cc、ボリューマを1cc使用しました。

ボラックスが海外でローンチされた時に “game changer” と表現されていました。


game changer= 試合の流れを変えるくらい活躍する選手やプレー”

→ “大きな変化を与える画期的、革新的なものや人、こと” を現す表現です。



使えば使うほど「なるほど〜!」と思います。

大きな変化(形態的&印象面)を与える革新的な製剤です。

ボリューマだけで治療していた時も特に困ったことはありませんでしたが、今となってはなくてはならない頼れる相棒ですふたご座



もちろん適材適所なので、ボリューマがいい部位、ボラックスがいい部位があります。

注入部位や仕上がりから、より適した製剤をご提案させていただきます。




さ!

七夕話の続きです笑




七夕前日の夜に診療後のギリギリの時間に保育園へお迎えに行った際に




担任の先生

「明日は七夕祭りなので浴衣で来てくださいね♪」


「はーいパー




と答えながらも



内心

「全く知らんかったがな〜アセアセ浴衣なんてないがな〜アセアセ




と焦った私ガーンガーン



帰宅するや否や、主人に娘を託して梅田の街を浴衣求めて駆け回りました


時刻20時過ぎ…

コロナの影響で20時でどこも閉まっていてガビーンガーン



ヨドバシ内で一部営業されていたお店を一軒ずつ回ってや〜っと見つけたのがこちらでした。






じゃ〜ん



女の子用の織姫と男の子用の彦星があったのですが、織姫は売り切れこちらは彦星バージョンですにやり


髪型は織姫をイメージ。



他のお子さんが着ていた白やピンクのかわいらしい浴衣と比べると地味ではありましたが、キョトンとした顔で着ている姿がなんだかかわいかったです。



とはいえ、来年はしっかり用意しておこうと思いますzzz




最後になりましたが、9月の診療日のお知らせが遅くなり申し訳ございません。

今週中に診療日と予約日、予約方法などについてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。



また明日もよろしくお願いしますお願い




 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング