みなさんこんばんは流れ星




気付けば1週間以上ブログをサボっていました


インスタはちょこちょこ更新しております。

ストーリーはくだらないことが大半でですが、

ご予約やキャンセルに関するお知らせをさせていただくこともありますので、よろしければフォローをお願いします@drmomoko




不定期で質問コーナーもしていますニコ





さて。

昨日はアラガン社のセミナーで講師をさせていただきました。




今回もWebPC




4月に行ったセミナーの続編でした。




今回は第一部では、フェイライン治療の重要性や治療上の注意点などをお話ししました。

第二部では、グループミーティングのファシリテーターを務めました。







ご一緒させていただくファカルティの先生方が錚々たる顔ぶれで、、、ど緊張しておりましたが、第二部で先生方がしっかりレクチャーしてくださるだろう、という絶対的な安心感がありました。

先生方との事前の打ち合わせでも学ぶことが多かったです。



第二部ではご参加の先生方から積極的なご質問をいただきうれしかったです。

日々の診療に少しでも役立てていただけると幸いです。



ただ。。

普段のカウンセリングでもそうなんですが、熱が入ると訛りが強くなる癖があり、今回も「博多弁のイントネーションに言葉は関西弁」という妙な話し方になってしまいました。

訓練したら治るのかな…えー?





しばらくの間お休みしておりましたが、

昨年よりアラガン社のトレーナー兼ファカルティとしての活動を再開しましたニコ




アラガン社には注入の技術向上を目指すドクターに向けた、独自のトレーニングシステムがあります。




私自身、美容医療を始めたばかりの頃から、トレーナーの先生方には大変お世話になりました。




どの先生も知識豊富で、知らないこと、疑問に思っていること、うまくいかなかったことなど、何をきいても熱心に教えてくださいました。

トレーナーの先生が来てくださるのが毎回楽しみで、質問リストを作って臨み、予定の倍以上の時間トレーナーの先生を拘束したのも一度や二度ではありません。

その節は本当にすみませんでした。。



「注入ってたのしい!キラキラドキドキ


そう思えたのも素晴らしい先生方との出会いがあったからです。




特に劉先生には何度もお世話になりました。











そんな先生方に少しでも近づけるよう、そして正しく安全な注入治療の普及に少しでも貢献できるよう、私自身の知識と技術を深めていきたいと思います。









最近気持ちのいいお天気が続いていますねちょうちょ

気温が高くなってきたので、夏バテには充分お気を付けください。



今週もよろしくお願いいたします!!



 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング