みなさんおはようございます

 

 

 

 

 

数日前にお家につれてきたときにはツボミだった桜がほぼ満開になりました。

 

 

チューリップのお花も開いてかわいらしいチューリップピンク

街路樹の桜も少しずつ開花し始めましたね。

たのしみですブルー音符

 

 

 

 

本日はたし算治療とひき算治療のお話です。

まずは私の経過のお写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間抜けな顔をたくさん貼り付けてすみません。

なかなか目隠しなしで自由に落書きして、、というのが自分以外では難しいので。

 

 

 

20207→20212月の変化です。 

体重変化はありません。どちらかと言うと増えてる、、

 

 



ぼやけていたフェイスラインがすっきりして、お顔が引き締まったように見えると思います。

 

 

この間に行った治療はこちら

 

 

 

☆PDOショートスレッド(2020/7

☆HIFU(全顔&あご下リニア)1回(2020/8

追加HIFU(あご下リニア)1回(2020/11

リフティングボトックス(2020/8,11

 

 

どんな治療が向いているのか、というのは本当に人によって異なります。

同じ方でもご年齢や体重変化などよって変わります。

 

 

 

 

 

 

『どこが足りなくて、どこが余分?』

 

 

 

若い方がさらに美しくなりたい場合も、

若返りたい場合も、まずはこれが基本になります。

 

 

 

 

 

 

一般的には、加齢によって

ピンクの部分はボリュームが減りやすく

水色の部分はボリュームが増えやすい傾向にあり

その変化によってお顔の輪郭に凹凸ができます。

黄色の部分も基本的にボリューム減のエリアです)

 

 

 

 

 

 

ピンクの部分にはたし算治療で何かを足して水色の部分ひき算治療で減らして、輪郭をきれいなラインに整えると若々しく整って見えます◎

黄色の部分はご状態に応じてたしたい部分。たしすぎると違和感が出るので慎重に⚠︎)

 

 

 

 

今回私がした治療は全てひき算の治療です。

私のように下頬にボリュームがあるタイプの方は下顔面やあご下を引き締めると自動的に重心が上に移動してリフトアップして見えます。

あとは、こめかみと頬側面、口角下あたりにボリュームをたし算するともう少し若返りそうだな、ムフフにやりと思っています。

 

 

 

 

ふんわり風船ハート 引き締め(ひき算治療)を優先した方がいい方

ふんわり風船ハート ボリューム補充(たし算治療)を優先すべき方

 

 

 

 

それぞれいらっしゃいますが、ほとんどの方はどちらも必要です。

引き締め治療」の多くは皮膚のハリ感をアップする効果も含むことを考慮すると、ほぼ全ての方でどちらも必要”といえると思います。

 

 

 

また、ボリュームをたす治療や引き上げる治療には即効性があるものが多いですが、

引き締め治療、ハリ感をアップさせる治療はコツコツ系の治療が多いため(脂肪吸引を除く)

アプローチの異なる治療を組み合わせながら継続する必要があります。





一度で満足いくところまで効果が出るわけではないのため歯痒く感じることもありますが、積み重ねることで効果が出ます☺︎

今回がそんな症例です。

 



✔︎足りないところはフィラーで(ヒアルロン酸、エランセ、脂肪、PRPなど)

✔︎引き上げはフィラーやスレッドリフト、オペなど

✔︎引き締め&お肌のハリ感にはショートスレッドやHIFUや高周波など

✔︎脂肪のボリューム減にはリニアHIFUやクルスカや脂肪溶解注射、脂肪吸引など

✔︎ボトックスはもはや空気みたいな存在(別次元でお勧めしたいです)



 

 

お顔の状態に合わせてバランスを整えていくことが大切です。

私のように、ひき算治療がメインの方でもひき算ばかりに夢中になっていると貧相になるので適宜たし算治療と組み合わせる必要があります。

逆に、たし算治療に偏ると締まりのないお顔になったり不自然になったりすることがあるので適度な引き締めとお肌のハリ感維持を組み合わせます。

 

 

あくまで

上品に、さりげなく乙女のトキメキ

 

 

 

診察時に当院にある治療もない治療に関わらず、ニュートラルにお伝えするようにしています。

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

本日もたくさんご予約いただいておりますちょうちょ

ご予約いただいたみなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後に

5月のご予約は、3月26日午前11より受付を開始します。

クリニックホームページ、お電話よりご予約を承ります。

診療日はまた来週お知らせします。

 

 

みなさまのご予約をお待ちしておりますお願い

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング