みなさんこんばんわおばけくん

 

ずっと記事に出せていなかった

アラガン VS イノトックス

 

 

遅くなりましたが報告レポートですドット


 

 

{68F13276-412F-44F3-9F3A-15BD21493099}

 

すみません…ガーン

肝心のBeforeの写真を撮り忘れていますハートブレイク

額のボトックスは完全に切れた状態でした。

(※額にシワがクッキリ入るタイプではなく、全体がうっすらシワっぽくなるタイプです)

(※眉間にはボトックス注入済みです)

 

 

額の左右にアラガン5単位イノトックス5単位を使用しました。

通常患者さまに使用する量より控えめです。

 

定規を使用してマーキングし、左右同じ部位に同じ単位数注入しました注射

 

 

☆3日後☆

 

 

image

 

 

イノトックスのほうはすでに効果が出ています。

アラガンはまだ効果が出ていない感じあせ(ボトックス施術前に近い状態です)

私の場合、アラガンは効果が出るのに7日前後かかかるのでもう少し様子を見てみますうずまき

 

 

☆6日後☆

 

 

 

image

 

 

なんちゅう顔もやもや

 

この時点で左右同じくらい効果が出ていると思われます。

 

 

黒目の上あたりの眉上のふくらみがやや気になりますが、

わたしは二重の幅が広くないので、このくらいでちょうどいいですグッ

 

 

現在ボトックスを打って2ヶ月経過したところですが

特に気になる左右差は見られません。

 

 

もう1名、好奇心の強いスタッフさんにも同じ実験をしてみましたルーペ

やはりイノトックス側は2,3日目から効果実感し、アラガン側は効果が確認できるまでに6日ほどかかりました

また、アラガン側は14日の時点でも眉の盛り上がりが見られたため、2単位追加しました。

 

 

 

 

ドット結論ドット

 

・アラガンよりもイノトックスのほうが若干効果発現が早い ”かも”

・同単位数使用した場合、最終的な効き具合に差は「ほぼない」もしくは「ややイノトックスのほうが単位あたりの効果が強い」 ”かも”

 ※効果の持続期間については引き続き検証します。

 

 

 

 

という感じです。

あくまでわたしの個人的な好奇心に基づく検証結果なのでご参考までおすましペガサス

 

 

 

グローバルクリニックではアラガンとイノトックスは同料金で施術しています。

 

 

やはり厚生労働省認可のアラガンビスタは世界中で使われており、

保険診療でも使用されるなど、臨床研究や使用実績も豊富で安心感は不動のNo.1だと思いますまじかるクラウン

 

 

・新しいモノ好きの方

・いつもアラガンだけどちょっと他のも試してみたいという方

・アラガンが効きにくくなってきたように感じる方

・早めに効果がほしい方

・わたしのようなボトックスヘビーユーザーの方(笑)

 

にはイノトックス(韓国製)もご用意しておりますので、お好みでお選びくださいふんわり風船ハート

 

 

  

ここから余談ですおすましペガサス

 


先月、勉強会で東京に行った際に

家族へのおみやげにブルーボトルコーヒーのお豆とコーヒーカップを買いました珈琲

 

 

image

 

主人はコーヒー好きで豆によって挽き方や淹れ方を変えて飲んでいます。

(わたしはその隣でお酒専門ロックグラス

 

 

みなさんはどんなコーヒーがお好きですか?クッキー

 

 

 

クアラルンプールに行く前は、スタバのコーヒーのような

darkでheavyなお味(いわゆるセカンドウェーブ系)のコーヒーも好んで飲んでいました。

一番のお気に入りは福島のバーンホーフ(カフェバッハ系)のお豆でしたスタバ

 

しかし、KLのような暑いところではlightで酸味の強いコーヒーが主流で

それらをいただくうちに私たちの好みも徐々に変わってきました。

 

サードウェーブ系のブルーボトルのお豆は酸味と華やかな香りを兼ね備えていて

まさに好みにドンピシャ乙女のトキメキ

こちらのお豆はエアロプレスで入れると激旨ですバレエ

 

 

コーヒーグッズが増す一方の我が家。

最近のニューフェイスがこちら↓

 

image

 

bodumのトラベルプレスコーヒーメーカー乙女のトキメキ

外出先でもフレンチプレス式のコーヒーが楽しめるそうですふんわり風船ハート

 

そこまでするか、という感じですが「男のこだわり」ってこういうことなのかなうーん

 

 

コーヒー好きな方にはおすすめですコーヒー

 

 

 

ではではみなさま☆

引き続きたのしい週末をお過ごしくださいバレエ

 

 

 

お星さま.*ブログランキングに参加しています星星

ドット美容のドクターには個性的な先生がたくさんいらっしゃり☆

ハwトブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいです星

下ぜひご自分にあったドクターを見つけてください下

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ