不法駐輪

勝手口をふさぐ

 

自転車の後ろの電話番号に連絡したけれど逆切れ

 

1時間以上放置した挙句謝罪なし

外人だからわからないって何?

外人だったら何しても良いの??

 

私有地なので不法占拠にあたり法的に訴えれると言ったら

警察でも呼べばいいと半笑いでさっさと行ってしまった

京都女子大の近くのゲストハウス

名前を出したいぐらい腹が立つ

 

働く人のレベルが低いから泊まる人のレベルも低い

管理もできないのにレンタサイクルとか辞めて欲しい

一言ぐらいの謝罪もすればいいのに

 

思い出したら腹が立つ

 

ちょっとぐらいいいじゃないかと言われたけど

一台停まると次々に停められる

タイミングが悪かったら人一人通るのもやっとで

救急車の担架が入らない

 

まず

自転車撤去してからの担架

 

たった数分かもしれないけれど

そのたった1分で命運が分かれると説明したのに

 

救急車なんてそんな大げさなと笑ってた

 

 

大げさじゃなくて

本当に来てもらったし

その時

自転車撤去をしてもらった

 

信じれないぐらいの自転車が停まってて

必死に動かしてもらった跡があった

あれがバイクだったら

どうなってたのか考えると

未だに怖い

 

バイクのレッカーを呼んでって

なってたら

きっと間に合ってなかった

 

ほんの一台

ほんの数分なんてありえない

 

どれほどの恐怖か

トラウマ

 

大げさでなく

放置自転車が間接的な殺人になる事もあり得るのを知って欲しいと

訴えたけれど

話してる途中で電話も切られたし

 

 

そもそもが

私有地に勝手に自転車やバイクをタダで停められて

停めるなというと中指立ててファ〇キンと叫ばれるのも意味わからない

留学したこともホームステイしたことも旅行も何度も行ったけど

初めて直に聞いたし

まさか言われるなんて

フ〇ッキンって本当に言うんだ

 

クレージーってなんで言われるのかわからない

ただで駐輪した挙句、キチ〇イって

そっちの頭の中が狂ってる