スカーフをもっと使おう♪ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

貴女らしい暮らしとファッション探しのお手伝い
群馬県高崎市の整理収納&骨格スタイルアドバイザーの
加藤桃子です

今日は、
スカーフコーディネーター
ベーシック講座を受講

骨格スタイルアドバイザーの同期で、
北関東で唯一の
スカーフコーディネーター認定講師の
勝連さおりさん💕


4時間かけて、
基本の折り方5種類
アレンジを35種類
じっくり学びました😆

4時間も😲と思うかもしれませんが
自分でどんどん色々なアレンジを
出来るようになっているのが
実感できるので、あっという間🕒

1枚のスカーフが
七変化どころではないのですよ💦

折り方でも、出る柄も違うし、
同じ結び方でもねじる向きを変えたら
全然雰囲気が変わったり😍

アクセサリーを足したら、
素敵度がアップしたり💕


我が家にあったスカーフを
全部持っていき、

このアレンジには
このスカーフでやってみようとか、
結び目の位置をずらしてみたら、
似合ったり似合わなかったり😅

楽しくて仕方がありませんでした😆

どうも似合わないと思って、
最近使っていなかったスカーフが
今回の講座受講で
かなり復活出来そう✌️

アラフォー、アラフィフの皆さま
おうちにバブル時代の
スカーフ眠ってませんか?

昔していた巻き方とは、
違うアレンジで
またスカーフを楽しめますよ😉

スカーフ1枚で、
プチプラニットもお洒落に🎵

絶対お薦めですWハートにこWハート


今回の講座を受講したことで、
私も皆さんにスカーフアレンジを
お伝えすることが出来るようになりました❗

ちょっと気になる~という方、
ぜひぜひメッセージください😌

いやいや、ちょっとじゃなくて、
持っているスカーフを
120%使いきりたい❗という方は、

ぜひ勝連さおりさんの
スカーフコーディネーター
ベーシック講座へ
これ↓これ↓これ↓
https://ameblo.jp/saoriiro/entry-12220083833.html

明日から1週間
今日のアレンジを忘れないように
スカーフ強化週間としま~す😉

お会いする予定の方
どのアレンジ使いかお楽しみに~🎵