シニアのお片付け② ~決断の後押し~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

貴女らしい暮らしとファッション探しのお手伝い
群馬県高崎市の整理収納&骨格スタイルアドバイザーの
加藤桃子です

継続訪問中の70代の一人暮らしのO様宅

月に約1回ペースでの訪問
それも1回につき3時間🕒

とっても広いお宅ということもあり
少しずつ少しずつの進捗ですが
今日も頑張って頂きました❗


たくさんのモノを処分する
ご決断を頂きました❗

お気持ちが乗っているうちにということで
ご自身で処理場に持ち込まれることに😉

【本日の成果】
まずは不燃ゴミ
(可燃、不燃、粗大ゴミの区別は
各自治体で異なります)
・スチーム付電気ヒーター
・ミニハロゲンヒーター
・ミニ温風ヒーター
・扇風機
・ホットプレート
・ポット
・保冷ジャグ
・ジンギスカン用のプレート
・フライパン
・両手鍋
・やかん
・スキーブーツ
・モデム
・ガラス入り木製時計 2台
・大型写真立て
・お菓子の空き缶 7缶 …

そして、可燃ゴミ
・大物発泡スチロール
・お寿司屋さんから譲り受けたお重 14台
・お子さんの結納時の小物の酒樽?
・段ボール10枚以上

O様のお車いっぱいになりました💦

前橋市は、可燃と不燃の処理場が別😲
なんとゴミ処理場のハシゴです😅

ドライブは嫌いじゃないのよ😉
とフットワークの軽いO様
お疲れ様でした😌

帰宅後、O様から全部捨ててきたわーと
お電話を頂きました

不燃ゴミは、50kgあったそうです💦

今、流行りのお片付け番組を
思い出しますね😜

とてもスッキリしたと
仰っていました✨

今日、私がお手伝いさせて頂いたことは
モノの要不要の決断の後押しです😉

対象となるモノを一つ一つ見つめ、

次回の使用時を想像したり、
(焦げや埃落としの清掃手間はどれくらい?)

過去の利用時の思い出を聞いたり、
(楽しかった思い出を作ってくれたモノに
感謝し気持ち良くお別れ✋)

よく解らなくてほっておいたモノにメス🗡️
(解らないことは、その場で
スマホや電話でチェック)


以前、ご家族(お嬢さんやお孫さん)に
要る要らないの選別が終わったら、
手伝いに来るからと言われたそうです😅

要不要の選別が一番大変なんですよ~💦

O様もそこが一人では出来なかった
と仰っていました

長年暮らしているお住まい🏡

もちろんモノも多く
なかなかサクサクとは進みませんが
じっくり見つめ直していく
お手伝いをしたいと思います😉

一つ一つじっくりお話を伺うと
必要と判断頂いたモノを
どこに収納するのが良いかが
自然と導き出されてきます❗

整理8割 収納2割

長い道のりは続きます…

お片付けサポート シニアコース
月2または月1 定期訪問
3時間 ¥10,000-
(移動交通費別途)

ご新規様募集中です❗

親子ではケンカになってしまう方
一度お試し下さい😉

お片付けサポート 
お試しプラン(初回限定)
3時間 ¥10,000-
(移動交通費別途)

お問い合わせ・お申し込みは 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3a8257e334681
MAIL : space.c.kato@gmail.com
TEL : 090-1053-4757

いつも帰りにたくさんお土産を
頂いてしまいます😜

岩田の卵を頂いたので、
今日の夕飯は久しぶりに
オムライス🍴

美味しく頂戴しました😋