好意とお節介の境界 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

お片付けでも、骨格でもない話

夜中の投稿なので、
興味のない方はスルーしてください💦



あるところから、ヘルプの声を頂きました

そのコトは、経験上簡単では無いことを
私は知っていたので、

(そして、それは私にとって
それほど苦手な事ではないため)

お手伝いをすることにしました


手伝うなら、真剣に❗

これが裏目に出ました😅

良かれと思って、自分の時間を削って活動

結果は、私が想定していたよりも
大きな結果が出てきました


…が、そこまで求められていなかった❗

そこまではいいんです…的な話があったとき、
ついついムカ💢っとしてしまいました💦

えっ、ここまで時間をかけたのに❗

自分の中では、ホウレンソウ(報連相)も
していたつもりだったけど、
複数いる相手には、
キチンと伝えきれていなかった😖

ムカっとしたけど、よく考えると
相手のニーズを細かく
リサーチ出来てなかったのは私…😢

単なる、やり過ぎ😥

結果、
好意のつもりがお節介の領域まで
到達してしまっていました😣


巷でよく聞く、
あのオバチャンお節介だよね~の
オバチャンになってますから~💦💦

でも、オバチャンもきっと好意なんだよね…
と勝手に共感😅

そして、反省😣


皆さま、走り出している加藤を見たら、
やり過ぎ注意報を発令してください(笑)



今日は、次男くんのオケの
ミニコンサートでした🎵

沢山のお客様に感謝😌