初めてのヴァイオリン工房訪問 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

昨日は、月1のオケ練送迎のため桐生まで💨

練習は午後からでしたが、
昨日は午前中から始動

次男くんのバイオリンのメンテナンスを
お願いするために、
お邪魔しました

工房なんて行ったことのない我々親子
いつもガチャガチャうるさい次男くんも
借りてきたネコのよう😅

そんな素人親子にも、とても分かりやすく
詳しく説明して下さりました


おそらく上を見れば、キリがないであろう
メンテナンス💦

こちらの予算のことも考えてくださり、

この楽器にとって、やらなくてはいけないこと

やった方がいいと思われるものの
急を要さないこと

選ぶパーツによって
どれくらいコストが変わるか

等々、こちらの知りたいことを
丁寧に教えて頂けました


例えば…
年配の(強面の)大工さんのような方だと、
質問したいことがあっても、
ちょっと遠慮してしまったりするのですが、

伊藤さんは、優しそうなお顔立ちで、
私よりちょっと若いくらいのお年で、
とてもお話ししやすい方でした



工房ということで、現在作業中の楽器が沢山😲

ぱっかーんと開かれたチェロがあったり、
将来バイオリンになるであろう木材などが
ところ狭しと並んでいました

お忙しいところ、どんな作業をしているのか
どういう工程があるのかなども
教えて頂きました

一つ一つ手作業で作られているのを見て、
次男くんにもぜひぜひバイオリンを
大事に大事にして欲しいなと思いました


お仕事をするという点で、
私も色々と勉強になる1日でした😉


今日は、午後から同行ショッピング👗

お客様目線を大切に
お仕事していきたいと思います💕