アボカドの越冬 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

我が家で食したアボカドさん

4つ同時に、水栽培で育て始め、
現在2つが生き残ってます。

1つはお友達のところにお嫁にハート②

我が家に残ったコは、鉢が小さかったので
そーっと一回り大きい鉢に替えました。


よく冬場はお水を控えめにと言われますが
アボカドに限っては、控えめでなくても
良さそうですウインク

以前、他のコと同じように水やりを
控えていたら、枯れてしまいましたガーン

今シーズンは、上手くいって欲しいなー


今日は、もうひとつ植え替え

先日、室内の陶器の鉢を
割ってしまったので、新しい植木鉢にリサイクル


ついでに、ヘゴ棒を替えたかったのですが
黒い木製のものは見つからず、
こんなものにしましたチュー


かなり絡まっていたので、
全部解きほぐしたので、
根も葉も傷んでしまったかもショボーン



このコも長生きさんなので、
試練に負けずに頑張ってほしいですチュー

当分は安静ですねあせる


植木鉢を買いに行った時に、
生のもみの木が売っていました。

ここ数年、クリスマスツリーを
買い替えるか、かなり悩んでおります汗

毎年、一掃のこと、生にしちゃおうかと
思うものの、結局現状維持苦笑

今年も悩みそうですてへぺろ