素敵なご祝儀袋♪ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

今日は、アドバイザー仲間と前橋の
ペーパーギャラリー紙遊さんの会議室を
お借りして、打ち合わせでしたメモ

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


整理収納アドバイザーグループでの企画も
だいぶ煮詰まってきましたウインク

今日も9時半から15時半まで
ガッツリ打ち合わせあせる

もう少しで皆様にもお知らせ出来るかとてへぺろ


お仲間が帰った後、諸事情があり、
ショールームで色々な和紙を
見せて頂きました爆笑

諸事情については、また改めてあせる

私の細々したリクエストに対し、
スタッフの方々が総出で、
お知恵を貸して下さいました❗

お陰様で、問題解決の道が見えましたチュー

リューアルされたショールームも
じっくり見せて頂きましたサーチ

元リフォーム店勤務の私としては、
ショールーム見学は楽しいひとときラブラブ

雑貨コーナーでこんなものを見つけました

ハンカチで出来た御祝儀袋びっくり


お片付けサポートに伺ったとき、
何年もの間、結婚式の時の御祝儀袋を
取ってあるというお宅に
何度か伺ったことがあります。

御祝儀袋…

お祝いしてくださった方々の思いが
あるので、捨てられないショボーン

わかります、その気持ちドキドキ

だからといって、再利用も出来ないし…


そんな時、こんな商品だったら?

お祝いの気持ちをお届けする袋としての
役割を終えた後でも、ハンカチとして、
利用して頂くことが出来ますね爆笑

ハンカチを使いながら、
あぁ、これは○○さんから頂いたモノと
思い出すことも出来そうですねおねがい

もちろん結婚式以外にも使えます❗


素敵なモノに出会えましたキラキラ

ちなみに、お値段は400円!!お安い爆笑


そしてそして…

こんな素敵なモノも頂きました

壁紙で出来たポチ袋ラブ

壁紙の端材を使って、
スタッフの方が作られたそうです❗

壁紙は、白系だけでなく、
たくさん種類があることを皆さんに
お伝えしたいというスタッフの方の
思いの詰まったポチ袋ですラブラブ

紙遊さんならではのアイディアですね~音譜

リサイクルならぬ、アップサイクルうえうえ

モノを再利用するだけでなく、
思いが加わりましたね照れ


リフォームなどの際に、
お洒落な壁紙を使ってみたい方、
一度ショールームにいらっしゃると
イメージが広がると思います。

カーテンやブラインドなどのサンプルも
たくさん展示してありましたウインク


皆様もぜひぜひ音譜