クローゼットのクリーニングデイ開催しました❗ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

昨日、早々とテルテルさんが
紹介してくれましたが、
クローゼットのクリーニングデイを
サミートスさんで、開催しました❗

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


手探り状態で始まったクリーニングデイ


今回の主旨は、

オウチに眠っているお洋服を、整理収納、
骨格スタイル分析の観点から、
手離すきっかけを探ってみよう!

そして、その手離したコ達が、
誰かの役に立てれば、なお嬉しウインク

といったところで、スタート右矢印 (長っ💦)


初めてなので、流れをご紹介照れ


皆さんが揃ったところで、私から順番に
皆さんにも自己紹介をして頂きました。
(嫁入り先のことを知らずに、娘をやるわけにはいかない⁉)
             
そして早速、それぞれ1枚ずつ、
持ってきたお洋服の紹介
(○年前くらいに購入とか、○○用にとか)
もちろん手離そうと思った理由もね🎵



手離そうと思った理由には、
みんな、あるある~を連発苦笑あせる

ひとしきり紹介の終わったところで、
今度はそのお洋服の特徴を
骨格スタイルの観点から紹介
(素材であったり、デザインだったり、
サイズ感だったり)

この素材は、ウェーブさんが得意の
素材ですね~🎵でもデザインは
少しナチュラル寄り…な~んて感じでてへぺろ


誰にでも共通の次回からのお買い物の
注意事項なんかもお伝えしましたニヤリ

そしてそして、今度はみんなで
持ち寄ったものでコーディネート


このトップスには、○○さんが持ってきた
ネックレスが合うんじゃない?とか

丈が短いほうが似合いそう🎵とか

出来るものは試着もしましたよTシャツ



お子さんを抱っこしていて、
試着が出来ない方にはあててみて、
写真で確認してもらったりウインク


あっ、ワタシ、お店の人じゃないので、
なんでも似合うとは言いませんパー

でも、もし今まで気にしたことのない
アイテムをこんな機会に紹介出来れば…

いきなり買うよりも、ハードル低くない?
(初チャレンジのモノ買うの勇気いるよね💦)


今回は、4名の方がご参加下さり、
20点近くのモノが集まり、
4点がお嫁にいきました爆笑


残念ながら、お嫁にいけなかったモノ
皆さんにどうしますか?と伺ったところ

整理収納の観点からもお話していたせいか

皆さん、きっぱり処分します❗とびっくり



ということで、皆さんで一緒に
これまでの感謝を表してから、
サヨナラしました爆笑


一人ではなんとなく手離せないモノも

こんな機会に、
持っていくものを探すことで、
クローゼットチェックも出来るし、

みんなと話したら、手離せるような
気持ちに変わるかもしれないし、

新たな出会いがあるかもしれないラブラブ


これは、お洋服以外にも言えそうですねウインク


企画した私もとても楽しくできました音譜

サミートスさんのご協力のもと、
またぜひ開催したいと思いますおねがい
(サミートスさんお世話になりました!!)

こんなテーマでやってほしい❗とか、
ぜひぜひ参加してみたい❗という方、
ご連絡頂ければ、企画に反映して
いきたいと思います。

皆さまのご意見、お待ちしておりま~すメール

お問い合わせ・お申し込みは コチラ  クリック!
MAIL : space.c.kato@gmail.com
TEL : 090-1053-4757