掃除はお好き!? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんにちはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


昨日は予定通り!?大掃除をしましたべーっだ!

大掃除とは言っても、床の雑巾掛けをしただけですが苦笑
きれい好きの人にとってみれば、雑巾掛けは大掃除じゃない!!と言われてしまうかもしれませんが、掃除嫌いの私にとっては大掃除汗


でもでも一応整理収納アドバイザーの家、モノを移動させたりする作業は限りなく少ないので、ひたすら床を拭きあげることに専念すればいいんですけどねにひひ

これがなかなか出来ないうう

そもそも私が片付ける理由の1つが、掃除の手間を省きたいから苦笑

掃除が好きでない方、整理収納のコツを掴むと、時短掃除が出来るようになりますよべーっだ!



ちなみに、私が床を拭いていたときの次男くんのコメント
『ママ、今日はクリスマスだから(サンタが来るから)掃除してるのはてなマーク

実は私、来客前にしか、床拭きません・・・・
小3男子、まだ一応サンタサンタさんが来てると信じているようですプレゼント


さあ、今日は年賀状年賀状

今年もあと少し、皆さん頑張りましょう!!



シーズン越えのポインセチアキラキラ
この一枝のみ、赤くなりましたラブ