お片付けサポート ~アトリエ編~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


すっかり間があいてしまいましたが、先日お伺いしたアトリエ作りのbefore + afterですにひひ


数ヵ月前、納戸として使われていたお部屋をアトリエにしたいということで、プラン作成のご依頼を頂きました。

初回の打ち合わせでは、どのように使いたいかなどのご希望を伺いつつ、当時納戸に置かれていたモノを、他のお部屋に移動して頂いたり、一部処分して頂くことなどを次回までの宿題とさせて頂きました。

そして、納戸が空っぽになりましたビックリマークとご連絡頂き、今回お片付けサポートにお伺いさせて頂きました。

元々はリビングの一角をアトリエコーナーにされていらしたのですが、そちらをお子さん達に譲って、お一人で集中して作業ができるよう、隣の納戸をアトリエにすることにべーっだ!


部屋右側
クローゼットスペースが製作エリアに


部屋正面

以前ご主人様が作成された棚は位置をずらして、一部加工して、再利用チョキ


部屋左側

奥行の深い中棚の下部分は、押入用の収納ケースに材料を仕分けしてしまい、中棚の上は大きくスペースを取り、裁断・アイロン掛け・作品撮影・発送準備コーナーとしました。


引き出しの中身はこんな感じ


部屋右側 製作エリア

完成イメージはこんな感じですにひひ

優しいご主人様が作業当日にカウンターを作って下さったので、その上部の棚のレイアウト(棚も付けてくださるとのことラブラブ!)をスケッチしてみました。


素敵な作品をたくさん作っていらっしゃる
mayutaさんキラキラ  (写真掲載のご了解を頂き、ありがとうございます。)

お片付けサポート後、こちらのアトリエから、たくさんの素敵な作品が産まれているようですラブラブ


今回のようなプラン作成も、随時承っております。


本日、年内ラストのお片付けサポートのご依頼を頂きましたので、これ以後のご依頼は、1月以降の実施となりますので、よろしくお願い致します。