こんばんは
整理収納アドバイザーの加藤桃子です
今日は、先輩アドバイザーの皆さんとランチ&お勉強会でした
前橋のチェントに初来店
ステキなお店で、お料理も心遣いが感じられ、とても美味しかったです
さてさて、お勉強会って何
我々アドバイザーは、講師としてのお仕事の他に、お客様のお宅に伺い、お片付けのサポートをするわけですが…
物件数が増えれば増えるほど、持ちネタ(整理のアイディア)が増え、それぞれのアドバイザーが色々な提案をしてしまいます(アドバイザー数名での現場です)
すると、お片付けの作業に慣れないお客様は、情報過多になってしまい、どれが自分に合うスタイルなのかが解らなくなってしまう場合があるそうです
そこで、お客様の満足度を上げるべく、一人がお客様役になって、実際にお片付けサポートをやってみました(いつもはお仲間ですが、今日はお客様だと思って)
お客様サイドを体験しながら、その都度、現在のお客様サイドの気持ちを、アドバイザーサイドに伝えることで、お客様との温度差がなるべくないように、細かく確認
お客様サイドの生の声が聞け、とてもいい勉強になりました
残念ながら、私は子供の習い事送迎の都合で、途中退席させて頂いてしまいましたが、きっといいモノが出来上がったことと思います
大好きなお仕事のお片付けサポート
皆様に満足をお届け出きるよう、日々進化させていきたいと思います