​ももこ's blogにお越しくださり
ありがとうございます

☆家ご飯&家おやつ


今家族にできること♡

少しでも栄養バランスを考えること

家庭菜園野菜を料理できた喜びは
計り知れません♡♡♡

そして
無理せず手を抜くことも大事かと♡笑

苦手だった料理が好きになってきたこの頃の家ご飯です


たまに………
☆家おやつも登場します♡




先日




長男同級生の

地元友だちママさん4人で集まって

焼肉のタレを作りました〜







その時



一人の友だちのご主人が



なんと

毎年シジミを採りに行っている





と………




………

わたしも行くきたいっっっ!!!!





シジミを一緒に採りに行く約束をしましたが

大潮の関係もあり

当日

仕事で行けず………




ですがですが







いただきました♡♡♡





出汁をとるだけでは無いサイズのシジミです!!





夕飯で

シジミ蕎麦にしていただきましたが

とっても美味しかったです♡





ありがとうございます♡





次は

わたしもシジミ採りに行きたいです 





ももこ