みなさんクロスの端切れってどうしてますか?

 

ちょっとした幅のクロスの端切れがでると

「もったいないなあ〜」と思ってしまう

 


思い切って活用した例です


端切れドア★

 






え?

ありなの?

って引いた方もいらっしゃるかと思いますが

 

もともと、古いドアのままで

ご入居決まったんですよ。



 

けど、引き渡し直前に見に行ったら。。

他の壁をクロス職人さんに新しく貼ってもらったため、ドアの汚さが更に際立ってたんです〜築古あるあるですね(T . T)


 

 

そこで端切れを貼り合わせてみたw

個人的には結構良い感じ

って思ってるんですがね??

 


施工中です♪

 

 

ところで最近は

廉価クロスを使ってます。

お洒落な柄物も取り入れたいけど

大量に買うと余るし、私レベルだと

シンプルな方が合わせやすくて!



そのクロス端切れを

ノートに貼って「クロス帳」を

つくるつもりだったんです〜

今後のクロス選びに役立ちますよね!

 

 

しかし、、端切れくんたち

放置してたら

カピカピになってた(・_・;

 

 

それはさておきこちらのグレーのクロス

なかなか雰囲気良かったですよ



 

●濃いグレー SP-9543 サンゲツ

 

ちょっと濃すぎる?って思ったけど

全面でなく、2トーンにしたり、

一部だけ使うとお洒落感がでました

リピ決定です★



 

 

結局、余った端切れは捨てました。

なんか良い使い道ないでしょうか?

 

 




 

 

いつもお世話になってるかべがみ道場さん