ご入居の申し込みがはいった際に

久しぶりに物件を確認してきました

 

 

恐るおそるポストを

開いてみると ドバっ

多数の郵便物が届いてました

 

 

例の夜逃げくん宛の

督促状ばかり

 

 

うちだけじゃなくて

いろんなところに

ご迷惑をおかけしてたみたい

 

 

いい加減な人は

全方面でちゃんと!

いい加減なんでしょうね

 

 

新しい入居者さんが

住み始めたら

他人宛の郵便物が届いたら

不快すぎる

 

しかも督促状って・・・

 

 

『訳アリ物件』って感じですよね

 

 

そこで、まずは市役所の税金課へTEL

 

なんじゃコイツ扱いされるかと

思ったら、めちゃくちゃ丁寧に

対応してくれました!

 

 

他にも、水道、カード会社等々

ぜんぶ電話したのですが

ぜーんぶ同じこと言われました

 

 

1 郵便物に『誤配送』と書いて

  ポストに投函してください

 

2 郵便局に配達差し止めの依頼を

  してください

 

 

上の1だけじゃ不十分で、自動的に

配達されちゃうので、ちゃんと

2もしてください とのこと。

 

てな訳で

《誤配達祭り》(°▽°)



なんで郵便局行かなアカンねん!


と思いつつ、こっちは今は

時間を持て余してますので

 

『アイアイサー!

 今日行くところが出来てうれしい!』

 

喜び勇んで

郵便局に行って参りました〜♪

 



あ、一社だけ【差出人戻】と記載するように指示ありました







 

窓口にて

もも『郵便物の配達を止めたいんですが』

 


ベテラン女性職員さま(タイトスカートの制服がイタイかんじのおばちゃんです、ごめんおばちゃん!)

『はい?配達を止めるとは

 何事ですか??』

 

柔道でもやってるんだろうか?小さい局内に響き渡るような声で詰問されました。

 


ここで 夜逃げ でも言ったら

またこじれるから、

もも『えっと、転居です転居!』

 

職員さん『では、転居届です!』

 

有無を言わせない勢いで、転居届を与えられたので、おとなしく書きました。

 

 

その後、そのおばちゃんは忙しくなって、他の窓口の方が対応してくださって。事情を詳しく聞いてくれたら、、違う紙に書くべきだったようです。

様式名は忘れましたが

 

『転居届の内容を見て

 こちらで対応しておきますね』

 

と優しく言ってくれた親切なお姉さん。

 



多分、あの柔道おばちゃんは全てにおいて、あんな感じで取り仕切って、その尻ぬぐいをこのお姉さんがやってるんだろうなあ〜

 

 

そんな気配を感じつつ、これでもう督促状を見なくていいかと思うとスッキリ

 



 

ちなみに、誤配達祭りの郵便物も窓口のお姉さんに、ポストに投函したほうがいいですか? と聞いたら『こちらで対応しておきます』と言ってくださいました〜。良い人に当たって良かった。