こんにちは

今日は母の日でしたね(^^)

きょうは長女からカ−ネ−ションの

鉢植えをもらいました

 

 

 

 

娘たちからは毎年母の日のプレゼントをもらうのですが

最近は生花をプレゼントされることがなかったので嬉しかったです(^^)

 
退院して5日たちますが、翌日からアンのマンスリーキルトの続き
 
そして昨日,今日とで
はじめてのホワイトキルトのフェザーハートのモチーフのキルティングを進めました
今はハートの背景の途中をキルティング中ですが
あすはパイピングのところまで出来たらいいなぁと思っています(^^♪
 

 

 
👇の写真は
昔、母に作ってプレゼントしたものです
母の日用に手芸店でキットを買って作成したものですが
何年前に作ったか…もう記憶にないですが
 
先日実家の生前整理をした時に持ち帰ったものです
母は私の作ったお人形や洋服バックなどを
とても喜んで大事にしてくれたなぁ~と懐かしい気持ちになりました
 

 

母の日にまつわる色々な思い出が

皆さんあるようで…

 

私の娘たちもいまは息子や、娘から

(私には孫ですが)

プレゼントをされる側になりましたが

 

長女が出産した頃15年ほどまえに

見つけた👇のこの絵本を見て

感慨深い気持ちになるのでしょうか…

 

ちいさなあなたへ アリスン・マギー作 なかがわちひろ訳