こんにちは
今日は1日良いお天気でしたね晴れ

はじめてのホワイトキルトの

エンジェルモチ−フですが
昨日は60個あるエンジェルの周りの円を終わらせて、

背景の斜線の部分も少し進めて

今日は残りの背景の斜線のトラプントを進めて

ようやく完成する事ができました

 
余談ですが…
今日は朝方
折りたたみデスクをたたんで
別の部屋でパッチワークをしようと思い、
デスクを畳んだのですが
慌ててやったせいか
パイプの間に左手の親指の爪の根もとを挟むというアクシデントがありました爆笑
すり傷ながらけっこう出血して
痛みもかなりあったので
パッチワークどころではなくなり
ロキソニンと胃の薬を飲んで
午前中は静かにしていました
 
今日はもうパッチワークは無理かな
と思ってましたが…
昼過ぎになって
ようやく痛みが取れたので
 
昨日の続きの
エンジェルモチ−フの背景の
斜線部分のトラプントを進めました
 

大きなモチ−フで、なかなか進まず
途中少し飽きてしまったりもしましたが、
ようやく完成させることができました!!
 

今日は、はじめてのホワイトキルトの34号が届きましたが
来週もまた2回ほど、実家に片付けに行くので、
疲れて縫い物をする気にならないかなと思うので
 
33号のモチ−フを
今日終わらせることができて良かったです(^^)
 
先月から続けていた
実家の生前整理も
22日に処分するものを業者さんに運んでもらい、
最終チェックをしたらようやく終了です
何とか今月中には終わりそうでホッとしてます
 
このところ、忙しくて父の介護施設の面会も行けてないので
5月になったら早速、会いにいこうと思いますおじいちゃん
 
2012年に母が亡くなり
それから10年ほど姉と二人で毎週
一泊二日通い続けた生活も終わりです
 
実家がなくなるのは寂しいですが
父も元気で、楽しく過ごしているようなので、
良い方向に進んでくれたと思っていますニコニコ
 
少しながいブログになりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました🍀