今朝、

 

fbの方に

 

書いてたコレ

 

 

 

わたし、

 

義理両親に

 

我が子を

 

預けられなくなってたんだけど、、

 

 

1年半ぶりに

 

義理両親に

 

意を決して

 

長男(4才)を預けた件。。。

 

 

 

 

 

 

なんで

預けられなくなってたかって。。

 

 

の部分を今日は話そうと思う。

 

 

 

 

2番目(1才2ケ月)が

 

まだ

 

お腹にいた

 

妊娠6ケ月の時。

 

 

 

わたしは旦那と

 

些細なことで喧嘩になって

 

言い争いになった。 

 

 

 

隣の部屋で

 

それを聞いてた義母が 

 

なんで

 

喧嘩してるかも聞かず

 

すぐさまに

 

わたしに

 

こう言った。

 

 

 

わたしはその時

 

「妊婦だから」

 

って理由で

 

守ってもらえると

 

思ってたんだ。。 

 

 

 

でも、

 

そうじゃなかった。

 

 

 

 

その一言は、

 

 

 

「男って

こんなもん

なんだよ!!!」

 

 

 

 

 

その時、

 

わたしは

 

 

義母は、

 

旦那をかばった。

 

 

 

って思った。

 

 

(かばっているように感じた。)

 

 

私は

 

ショックで

 

ショックで

 

とにかく

 

ショックだった。

 

 

 

ただでさえ

 

旦那と 

 

怒鳴り合いの喧嘩をして 

 

 

 

更に

 

義母の一言で



「 守ってもらえなかった 」



「 私に味方はいない 」


 と思って



傷ついてしまった

 

わたしは

 

 

 

 

もう、、

 

悲しみ

 

寂しさ

 

そんなもん通り越して

 

 

 

怒りで

 

わけがわかんなかった。 

 

 

 

ボッロボロに

 

泣き崩れながら 

 

 

 

 

「もう

離婚するから

!!!」 

 

って義母に言った。

 

かえってきた

 

返事は、、

 

 

「  はいはい。  」 

 

 

だった。 

  

 

その時、

 

もう

 

この、

家を出るって

決めてた。 

 

 

 

当時まだ

 

3才だった

 

息子と

 

もう家に戻る気も

 

無かったから

 

大きな

 

お腹と一緒に

 

着替えやら荷物も

 

車に詰め込んで

 

役所に

 

「  離婚届  」

 

を取りに向かった。

 

 

 

今も忘れられない。

 

 

 

寒い冬の

 

夜20:00くらいだった。。

 

 

 

あ、

 

荷物をまとめながら

 

ベランダから

 

旦那の服とか

 

結構な量

 

投げ散らかしたと思う。。。

 

 

 

②へ続く


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー 

ただいま

募集中のもの  

 

 

夏の!!

短期間☆集中プロジェクト

やーーるよーーー!!!

 

夫婦関を改善して

些細なことで

笑いあえる関係へ♡ 

 

夫婦関係修復についてを

学びながら

 

自分と向き合う

練習に使ってちょ^^

 

悩みの種が分かって

自分を幸せにする

ヒントを掴む!!

人生の主役は私や!

プログラム♡(笑)

 

 

 

【30人モニターセッション】  

残 21 

 

 

セッションの

詳細・想いはコチラ→https://ameblo.jp/momoko22493232/entry-12590939573.html

 

 

自分を良く見せるって 

安心で無難。  

 

でも、それって

楽しい? 

 

コンプレックスが

あるなら

ずっと死ぬまで 

「幸せ風」でいいの? 

 

 

0、1㍉でも心の奥から

「よくなーい!」が聞こえたら

わたしのセッションに来てね! 

 

 

ー 具体的な対象はこんな人 ♡ ー 

・パートナーシップを向上したい 

・リアルに変わっていきたい

気持ちがある方 

 

 

セッションへの

お申し込みステップは 

①ライン公式に登録 

②「セッション気になります!」

 

 

ってラインでわたしに直メしてねー^^

ライン登録案内 は 下記へGO↓✨ 

ーーーーーーーーーーーーー

140名突破!!!

ライン公式🌱 

 

登録すると??

2つの特典プレゼント♡

 

【1】

「愛されキラキラママ

になるための動画

5本プレゼント♡」

【2】

なりたい自分に

なれるレシピ♡

 

◇登録はこちらをクリック→https://ameblo.jp/momoko22493232/entry-12560485057.html

______________

 

 

「わたしさえ我慢すれば・・」と 

ひとりで頑張るママへ

星読み×心理学で

旦那に甘えるほど

本音で繋がり愛される

本当は甘えたいママ専門コーチ

ももちゃん