普段あんまりお饅頭たべないんだけど
珍しいお饅頭に出会った。
photo:01


唐饅頭[みんな:04][みんな:05]

うすーくパンとクッキーの
あいのこのような食感に
そんなに柔らかくない甘い餡が。

はみはみしてほんわり、です。
なんかハマりそうな[みんな:05]

photo:02


で、こちらは
経済アナリストの森永卓郎さん
絶賛の山田屋饅頭。

創業は慶応三年、
宇和町にある山田薬師寺の
山田薬師如来が製法を教えてくれたという言い伝えから
屋号を「山田屋」としたとか。

おまんじゅう、にしては
ずいぶん小粒!
photo:03


1個22グラム。直径3.5センチ、厚さは2.2センチほど。
photo:04


薄皮はないのかな?
滑らかな十勝産小豆の柔らかい
甘みが美味しかったです[みんな:02][みんな:03]

歌舞伎座にもうっているとか。
お花見のお茶受けにも
オススメかも![みんな:06]