はろー

 

 

朝から業者さんが来てベランダの壊れたシーリングファンを新しくしてくれたり,

主寝室の水漏れしてるトイレを補修してくれたりしてるーやる気なしピスケ

 

 

扱いは丁寧にしているつもなのに,こんなにどんどんものが壊れるとなんか悪いような気がしてくるねあんぐりうさぎ

オーナーさんも大変だわアセアセ

 

 

シーリングファンは新品だから安心だけど

トイレの方は補修だからちょっと心配ね

ぜひしっかりとお願いします大泣きうさぎ

 

 

今日は先日ローカルのご夫婦に連れて行ってもらったカニ屋さんをご紹介するよんカナヘイハート

 

 

 

中華系のローカルご夫婦は年代も近くてとても面倒見がよくていい方たち

日本に住んでいらしたことがあり,お二人の出会いも日本だから

日本語も話せるし、日本人より礼儀ただしい非常に感じの良いご夫婦つながるうさぎカナヘイハート

(自分たちが情けなくなるほどサッ笑)

 

 

いつも地元のおいしいものを教えてくれるんだけど

この日はカニを食べに連れて行ってくれたよカナヘイうさぎ

 

ローカルに人気のお店らしくって18時を過ぎると混むということで

17時半頃お店に到着

 

2組目くらいだったかな

食事が始まると同時に次々にお客さんが入ってきてすぐに満席になってたから

やっぱり人気店なのねカナヘイきらきら

 

 

 

image

 

得福小厨というお店

Facebookのお店のページは【こちら

 

 

image

 

店内にはさっそくカニのポスターがずらりカナヘイハート

 

image

 

店頭に無造作に置いてあった発泡スチロールの中には

大きなカニがーーー

もちろんまだ生きてるカナヘイきらきら

 

メニューもカニ推し

 

image

 

 

だけど、豚や鶏のメニューもたくさんあって、どれもおいしそう!!!

 

 

「適当に頼みますね気合いピスケといって、私たちに食べたいものを聞きながらテキパキと注文してくださる神様のようなご主人カナヘイきらきら

 

こちらのご主人、いつも食事のときは「my 茶」を持参して

私たちにも飲ませてくれる

 

今回は茶葉そのものもプレゼントしてくれたカナヘイきらきら

 

 

image

 

店員さんに茶葉があることを伝えると

店員さんが空のポットを持ってきてくれて

それに茶葉を入れて店員さんに返すと、お湯を入れてきてくれる

 

どこのお店でもやってくれるようで、周りのお客さんも茶葉持参してる人多かったー

なんかローカルっぽくていい

私たちも今度、頂いた茶葉を持参してみよーっと

 

頂いたもの・・・

4人にしてはかなり多い!!!!カナヘイびっくり

 

 

image

 

サツマイモの葉の炒め物

間違えのないおいしさ

 

image

 

ご主人の大好物だと言う,豆腐の揚げ物

豆腐って書いてあったけど

日本で言うはんぺんに枝豆やキクラゲなどがはいった練り物のフライ

ふわふわで超おいしい

 

image

 

奥さんの好物だと言う揚げパン

ほんのり甘くて周りがぱりっと中はふわふわで、これも止らないおいしさ

 

 

 

image

 

これは私のリクエストw

カボチャのフライ、塩卵黄和え

鼎泰豐に行くと必ずオーダーするほど大好きなこのメニュー

ここのお店のもとってもおいしかった

塩卵の塩気と、カボチャの甘み、

衣のさくさくと、カボチャのほくほくのコントラストがたまらないーー

 

そしてメインの・・・・

 

 

image

 

↑塩卵和えクラブ

 

 

 

image

 

↑プラックペッパー和えクラブ

 

一皿で4,5杯ずつあったかな

 

ものすごいボリューム

日本のシンプルなゆでガニや蒸し以外のカニ料理を食べるのは初めてだったんだけど

スパイシーでアジアっぽくっておいしかった

 

手も口の周りも調味料と油でべたべたになるけど笑

 

まだまだお料理は続く・・・

 

 

image

 

エビのココナッツカレー

今まで食べたココナッツカレーのなかでも1、2を争うおいしさだった!!

白ご飯がすすむ・・・

 

 

image

 

 

こちらはパナメラさんリクエストの

ソフトシェルクラブ

ソースが選べたんだけど,これは甘めのチーズ風味のクリームソース

おいしかったけど、ぴりっと黒こしょうとかのほうが私は好みかな

 

 

見ての通り、食べ過ぎたショックなうさぎ

 

でも全部おいしかったよんカナヘイ花

ローカルエリアだからKLでたべるのの1/3くらいの料金なんだそうカナヘイびっくり

 

KLCCから40分くらいかかるけど、日本からお客さん来たときにもいいかも

また絶対いこーー!!!てへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

キラキラブログランキングに参加しています西瓜

ハートクリック↓していただくと他のブロガーさんの記事にも飛べます西瓜

ビールKLやマレーシアの情報盛りだくさんビーサン

asagao*役立つ情報をゲットしてくださいカキ氷

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村