さて、ミーハーなわたし

ISETANグランドオープンに足を運び,1人で黙々と写真を撮りまくり

日本人の店員さんを見つけて無駄に話しかけてみたりしてw

 

お腹すいたからご飯を食べようー

 

Lot10の地下のフードコートはもともと名店ぞろい&種類も多い人気スポット

そのフードコートとISETANの地下の日本食フードコートがISETANオープンを期につながったよ

 

 

image

 

 

色んな小売店が集まって食フロアになっている感じ

 

ショップのラインナップは↓こんな感じ〜

 

高級八百屋&果物屋さん(サラダバー併設)

デリ

お肉屋さん(牛・鶏)

魚屋さん(カウンターで食べるスペースも)

冷凍食品

お酒屋さん(日本酒バー、ビアバー&ワインバーも併設)

調味料や食材(佐藤水産も)

ベーカリー

洋菓子(アンリシャルパンティエ)

和菓子(源吉兆庵、鈴懸)

贈答用菓子

 

 

風船八百屋さん

 

 

image

 

日本にあるような、うつくしいビジュアルの野菜たちが並ぶ

お芋好きだからつい目がいっちゃうw

 

サラダバーでサラダを作ってくれるコーナー↓

 

 

image

 

 

風船お肉屋さん

 

マレーシアではなかなか拝めないうつくしいサシが入った和牛

 

image

 

表示を見ると豪州産のwagyuみたい

 

image

 

 

風船お魚屋さん

 

お寿司もまぁまぁ

梅田の阪急には及ばないけど、梅田のISETANよりはいいかも笑

 

image

 

マグロの解体ショーをやってたよ!!

 

 

image

 

 

 

↓レジでの梱包のクオリティが高い!!

割れ物をプチプチで包んでいるーーーーOK

 

image

 

サービスカウンターでは贈答用にラッピングもしてもらえるみたい

以前PARKSONでラッピングをお願いしたときに

超時間かかった割に自分でやった方が全然マシ。。。ってクオリティだったのよねんぼけー

 

こちらではすばやくきれいにラッピングしてもらえそうでいいね!!

 

 

 

image

 

 

風船お酒コーナー

 

日本酒、ビール、ウイスキーの品揃えはすごいっ

焼酎は博多出身のわたしからするともうちょっと、、、って感じだけど値段はお手頃でよかった!

 

 

言わずと知れた名酒・獺祭もずらっと並んでた〜

 

image

 

日本でもこれだけ揃ってるとこ少ないんじゃないかな。。

 

 

ウイスキー↓

日本で買う方が全然お得だけど、響30年など・・・プレミアムウイスキーもものすごい値段で販売されてた

 

一滴飲みたい

 

image

 

カウンターでワインや生ビールをたのしめるコーナーもラブラブ

フクロウで御馴染みの常陸野ネストビールが飲める音符

 

 

 

image

 

 

風船ベーカリー

KLの他のパン屋さんとは全然違う香りでわかる

ここのパンは絶対おいしいーーーピンクハート

 

はず。。。

後でバゲット買おうと思ってたら、戻ったときには空っぽ・・・

売り切れてたガーン

 

 

 

 

image

image

 

次回は絶対手に入れなくっちゃーーおーっ!

 

 

 

そして・・・・・

わたし的に一番うれしかったのがこちらの和菓子屋さんの出店

 

↓↓↓

 

鈴懸さん【HP

 

image

 

わたしの地元、福岡の老舗

わたしが東京に住んでたころに新宿ISETANに出店して、話題になったお店

 

 

なんと今回が海外発出店!!!!

 

 

まるでわたしを追いかけてきてくれてるみたい笑

こんなところで会えるなんて

 

 

鈴懸の和菓子は甘みが上品

とっても繊細な和菓子なの

 

和菓子自体もおいしいんだけど

店舗デザイン、ディスプレイ、パッケージもとってもおしゃれな鈴懸

 

手みやげにこちらをお渡しすると、まるで自分までおしゃれになったような気分になるのよねぇ〜

 

 

 

 

 

image

 

 

今日研修先におじゃまする予定だから(この記事は予約記事up笑)、

手みやげに、鈴懸の看板商品「鈴乃○餅(えんもち)」と「鈴乃最中」を購入

 日持ちは2日


他にもおはぎやどら焼きがあったよ

 

image

 

image

 

日本だと贈答用にすてきな篭が用意してあるんだけど、

それはこちらにはないそうでちょっと残念。

 

鈴懸のHPみると・・・・11/3までの期間限定なのかも。。

ぜひぜひみなさんたべてみて!!!!

 

 

さ、お腹すいたからランチ♪

 

でも、14時すぎで結構売り切れてるところが多くて…

2周くらいして結局こちらへ↓

 

 

風船銀座・ハゲ天 さん

 

image

 

 

大阪でも全然食べられるやん。。。

 

でもいいの

 

 

ランチメニューはこちら↓

 

 

image

 

迷ったけど、卵の天ぷらに惹かれて2番の特製天丼に決定むらさき音符

 

注文したはいいんだけど・・・

待てど暮らせどこないーーーー

 

 

席数も限られてるからそんなにごった返してるわけじゃないのよ汗

それなのに天丼でてくるまで40分ほどかかりました。。

 

半分以上日本からのスタッフさんだったというのに、

これはかかり過ぎだよ

わたしの隣に座ったチャイニーズの女性は怒ってあと少しで帰っちゃいそうだったくらい

他のお客さんたちもイライラアセアセ

 

 

なにはともあれ、わたしのもとに運ばれてきた天丼ちゃん

 

 

image

 

サラダはフレッシュだしドレッシングもほんのりわさび味でおいしいー

香の物はたくあんとガリでさっぱり◎

お味噌汁は赤出汁でなかなか◎

 

ただ、肝心の天丼には正直がっかりハートブレイク

サクサク感ないし、衣もべちょっとしてる

卵の天ぷらは半熟だと思ってたんだけど、かたゆで卵。。。

タレも印象に残らないお味

 

 

こちら41リンギ(税抜)

日本では安いだけど、こちらでは高級なランチよね

ローカルでもここよりおいしい天丼を出すお店はあるんじゃないかと思っちゃった

 

40分待ったから、ちょっと辛口評価になってしまったおーっ!

 

 

次きたときはどこのお店でランチしようかなーとおもってブラブラしてたら目についたお店がこちらルンルン

 

 

京都 Kinobuさん

 

 

 

image

 

 

今年ミシュランを取った京都の木乃婦(きのぶ)さんみたい

ランチは100リンギとちょっとお高めだけど、日本では一番お安くて5000円だそうだからお得

 

 

次回はここにしよーっと音符

 

 

ISETAN

総合的にはとっても大満足だったよん

 

でも、個人的にはもうちょっとKLCCの伊勢丹みたいにスーパーみたいな?エリアも欲しかったかも。

 

 

上のフロアについてはコンセプト通り日本をアピールできてて大満足グッ

JAPANを海外のみなさんに知ってもらうきっかけとしてはよさそうハート

 

KLCCのISETANも改装して和食のフードコートとか作ったらどうかしら?

・・・でも1年以上も改装中だったら困るからいいか。。。

 

 

 

 

キラキラブログランキングに参加しています西瓜

ハートクリック↓していただくと他のブロガーさんの記事にも飛べます西瓜

ビールKLやマレーシアの情報盛りだくさんビーサン

asagao*役立つ情報をゲットしてくださいカキ氷

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村