ひっさびさのブログ!


本当に発信する気持ちがなくなっちゃった爆笑

いや、インスタにはアップしてるんだけどね。


頭では理解していた

「今ここにいる」ということ





でもそれが体感でわかったのは本当にここ最近。


それができると


今この瞬間の感情を味わえる

目の前の仕事が丁寧になる

心を込めるの意味が分かる


というのを実感した


私はいつも

自分の思考の声に急かされていたから

全く今ここにいられなくて


次にあれやってこれやって

終わらない

間に合わない

急いでー!とやっていた


今というより

ちょっと先の未来

に心がいつもいってたんだな


そしてそれを達成することに喜びを得ていたようだ、、、笑い泣き


そして、

できなかった自分を見つけては

ほらだからだめなんだ

できない自分はだめで、

できてるあの人はすごい

自分には価値がない


と、自分を責める材料にしていたガーン


書いてて唖然とする、、、ポカーン


なにやってんねん!


自作自演劇場、、、


もう疲れたから辞めました


そして今にいられると


ものを大切に扱えるようになった

モノを落としたり食器を割ったりしなくなった


ちーん昇天


今までみんなごめんね


私は生きるのが楽になりました

しあわせを感じられる人間になったよ