犬と暮らすスペイン生活

犬と暮らすスペイン生活

ラブラドゥードルとバルセロナと語学と

Amebaでブログを始めよう!
んまー、なんてかわいいんでしょう、うちの子

犬と暮らすスペイン生活-albert_april

もうすでに親バカになってしまう気まんまんだわ!


犬と暮らすスペイン生活


かわいいじゃないの!


犬と暮らすスペイン生活

かわいすぎるじゃないの!
鼻血がでそうだわー

犬と暮らすスペイン生活

スペインに住んでから良く聞かれた質問が

1、日本人と中国人は同じ言葉をしゃべっているんでしょう?
2、日本は中国のどのあたりにあるの?
3、日本と中国は同じ大陸にあるんでしょう?

の3つです。
そんなわけあるかー!と思うかもしれないけど、意外と知られていない日本のこと。
日本のことを香港みたいに中国の一部なんだけど、ちょっと違うところ、という認識でいる人も多そう。

でもね、車とか電化製品で有名だから、名前は良く知ってるんです。
ただ、いまいちそれがどこにあって、どういう形で、国なのか州なのか市なのかなんなのか、とか分かってないみたいですね。

ところでね、実はスペインは第2次大戦に参加していません。
そのころ、スペイン内戦がようやくおわり、傷らだけの国内を守るために、もしくは独裁政権を守るために、鎖国状態にあったようですね。
この鎖国がけっこう長い間続いてしまったのですが、やはり鎖国ですから、海外の情報はあまり入れないようにしていたみたいですね。
第1次第2次大戦によってファーイーストの島国ニッポンが広く世界に名を知られたことを考えると、スペイン人が日本について良く知らないというのも無理のないことかもしれませんね。

そんな日本とスペインのおはなし。
一月に生まれたうちの犬です。今はだいたい9週間目から10週間目くらい

犬と暮らすスペイン生活
ラブラドゥードルのアルバート

来週になると私の誕生日プレゼントとして、本当に本当にやってきます!
いろいろ、わからないことだらけ、しかも海外!本とかない!

日本でみんなが使ってるような(似たような)ものを探すのでもたいへん。
ビターアップルだって見つからないよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ケージだってさー、イギリスで買った方が全然安いみたいだなぁー。海外発送あるのかなぁ・・うーん・・

犬と暮らすスペイン生活
これは最近、生後7週間目くらいのもの


スペインはそのへん、犬グッズとか、まだまだ後進国という気がする。
その上けっこう高いし。
なにより、ヴァリエーションが少ない。

犬が入れるところはけっこうあるんですけどねぇー。
デパートとか。ふつーにエスカレーター乗ってるし。
バーとか、だいたい大丈夫だし。
レストランでだって見かけるときもある。

とにかく楽しみだなぁー♪まってるよ♪

本文はここから
はじめまして!ブログ始めました。
さぁ、3日坊主にきをつけて、たまーに更新しましょう。たまーにねー。

このブログは犬と海外暮らしと語学を交えていきたいとおもってます。

わたしはもちろん日本人なのですけど、イギリス人の旦那さんと一緒に暮してます。
うちの旦那さんは日本にけっこう長い間住んでいたので、とても日本語がうまいです。
だからうちでの会話は日本語だったりする。

こんな私がいったいどんな語学の話をしようって?!
というかんじだけど、逆にね、出来ない人からみた、語学のがんばりかた、みたいなね。

そういうことで!(まとめたつもり)よろしくおねがいしまーす!