遠足弁当☆暑い時期のお弁当対策 | ♡♡♡小さなmomoがどんぶらこ♡♡♡Iga腎症、寛解を目指して!

♡♡♡小さなmomoがどんぶらこ♡♡♡Iga腎症、寛解を目指して!

2014年、年明け早々にIga腎症と診断。
1月に扁摘、2月にステロイドパルスに挑戦。
現在プレドニゾロン25mgを服用しながら
寛解を目指して治療中。

3歳の娘momoの成長記録と共に
闘病生活も綴って行こうと思います。

病気になんか負けないぞっヽ(*`д´*)ノ

遠足ビックリマーク

お天気にも恵まれ決行され
先ほど帰ってまいりました~DASH!

楽しかった

ただいまmomo爆睡中ぐぅぐぅ

疲れたので遠足記事は
また後ほど書くとして
お弁当だけ載せま~すにひひ

てか頑張ったから
見てほしいだけなんだけどw

昨日、遠足のお弁当何がいいはてなマーク
って聞いたら

ルルロロちゃんがいいってえっ
4月からまたEテレで始まったルルロロちゃんに
今ハマってるんだけど、まさか弁当に指名されるとは…

内心、めんどくせぇガーンとは思ったけど
遠足くらい頑張るかと思ってネットで
キャラ弁の画像検索しまくって
なんとかマネして出来た~
{C1080468-2D3E-4BC3-942F-0CFDBB19DB37:01}

どう!?どう!?

自分的に結構自信作なんだけど

2匹の色が違うのは鮭と卵の黄身で
ご飯を色付けしたよグッド!

いつものキャラ弁グッズや
乗せるだけの海苔を使えずで
め~っちゃめんどくさくて
普通の日には絶対に
作らんとは思ったけど得意げ

他にもおかずあったけど
momoのには入りきれなかったから
私とわけっこって事で
2人分でこんな感じ音譜
{9AD339BF-9BE1-449A-A68A-868A539EEDED:01}

自分のおにぎりは普通w

それから
そろそろ暑い季節になってきて
お弁当の傷みが気になるから
先週から幼稚園のお弁当にも
コレを入れ始めましたパー
{AE3079BB-E571-44D0-8F68-EBBDD769D752:01}

気にしすぎかもしれないけど
私自身、自分で作った弁当に当たって
ひどい目にあった事があるのでカゼ
あれは忘れもしない5年前の5月…

よく冷ます水気汁気は切るとかは
もちろんしてるけど
プラス安心の為に一応入れてますグッド!
{19C68B40-D101-44CB-A6C2-7643A1F21169:01}

と言うことで
遠足弁当でした~ラブラブ

次、このくらい頑張るのは
たぶん運動会だと思うにひひ

来週からはまたショボ弁でいきます得意げ