魚太郎★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

初めて木曽川キリオの中にある魚太郎さんへニコニコ

いつも湯の華市場のところだけど、ここも思ってたより広くて食材豊富🐟

旦那は海鮮をいろいろ買うスター

魚介も色々高くなってるかなぁダッシュ

どれも新鮮で美味しそう唇

大あさり

お刺身の柵を切り分けてくれるサービスもうずまき

お刺身も鮮度抜群キメてる

イカ安くておいしそうやけど、下処理考えるとめんどーで買えない笑泣き笑い

小魚いろいろ

あまり見たことない魚🐟

鯛も安い二重丸



お弁当もどれも美味しそう飛び出すハート

いかしそ巻き魅力🦑

まぐろの頭びっくりマーク

絶品なんやキラキラお肉みたいな見た目虫めがね

まぐろのたたきも惹かれるわ拍手

市場食堂もあって、お昼時は満席の大賑わいトランプハート

お値打ち〜指差し

赤えび、大あさり、さざえを買いました星

ぶりも買ったけど、次男が買って早々ひっくり返すという残念さタラー

床には落ちず幸いビニール袋のなかで、散らかったからまだ良かったおいで

揚げ物コーナーも惹かれるものがいっぱいあって、ししゃものフライをガーベラ

焼肉用のお肉たちトランプハート

砂肝と豚トロ


野菜ぶれてるキラキラ

ご飯前なのに長男は創作活動上差し

映えないおうちパーティ風船

お刺身トランプハート

赤えびがねっとり美味しくてあっというまになくなった🦐

サザエはまだ動いてたブルー音符

ほんとは一盛り5個のサザエだったけど、旦那が6個のがあって、これがいいと指したらお店の方が脱走して6個になっていることに気づいてておもしろかった笑ハッ


でもそのままサービスしてくれたチョキ

大アサリは見た目より可食部が少なくてちょっと食べごたえなかったな知らんぷり

ステーキ肉

おとなりのスギモトさんでウインナーと牛たんを昇天

娘にねだられてココナッツ🥥

このままストローさして飲んでたよだれ

割ってみたら、よくみるあのココナッツ🥥

においはあのココナッツのいい香りトランプハート

食べるのはあんまり美味しくないみたいピリピリ


ココナッツミルクにするにはフードプロセッサーにかけて濾すらしいけど手間が笑爆笑

ライチ

お値打ちに済ませたくておうち焼肉にしても、結局色々買って、買いすぎて外で食べても変わらないような結果になる笑魂が抜ける