たまごアレルギーのその後。。。 | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

前回、採血をした時から半年が経ち1歳を目前に再検査!!

結果は一長一短くるくる
卵白は数値が下がったものの変わらずクラス4、卵黄は数値が少し下がりクラスも1つ下がったOK

前回オボムコイドが反応なかったのに、今回クラス3が出たチーン

オボムコイドの説明をしてもらったけど、簡単に言うとオボムコイドの反応が出ると加熱した玉子も厳しいらしいもやもや
{58DD96B9-77FC-4D63-8F75-484EDF1DFE9E}
オボムコイドは小さい時には反応が出にくく、1歳で出るというパターンも多いとも言われましたガーン

息子はもちろん今は完全除去!
私は気にはかけてるものの、やや強いという部分までは食べています虫めがね
{7432B832-8696-4575-BE2D-E75BD4641FE5}
先生にこれからの選択肢は2つ!!
1→これから半年間卵なしで様子みる
2→少しでも試してみる

以前、卵の負荷試験のことを尋ねた時に家でやるのか病院でやるのかを聞いたところ、数値の結果次第と言われました虫めがね

結果、病院で行う方がいいということで負荷試験の日程を決めましたうさぎ

大なり小なりリスクはつきもののアレルギー検査なので同意書もありますうずまき
{9C4EE42D-767E-4091-9B85-6AB101DB5372}
当日はゆで卵を作って卵白だけをもってくるように指示されましたOK

ゆで卵を作ったらすぐ卵黄と卵白を分けないと卵白の成分が薄くなるらしくすぐ分けてくださいとのことでしたギザギザ

まずは1g〜試していくとのことでした虫めがね
{66F4B2D8-9664-4DCA-AF4F-E7E00F3D69F1}
負荷試験は11月下旬予定で9時〜12時間病院におこもりして検査黒猫
なんとか反応がなく乗り切ってくれますように流れ星