日々のこと☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

syunkonカフェごはんのコンプリートしましたウインク
楽天のマラソン特典ポイントが入ったので一気買い星
{A9E5862D-CFD6-4DFB-9221-3A7C7C1E857B}
あとは私がよくお昼ごはん作る時に参考にさせてもらっている栄養士のれしぴさんの本キラキラ
レシピ本って見てるだけで楽しい~ルンルン
作れよって話だけど笑ニヤニヤ
{EA099DD5-02FB-4251-894C-177BE9108065}
娘のトイレトレーニングのおまるを出してみました!
興味を示して、なんと出したその日に一回目成功拍手
後日もう一回おまるでして今のところ二回できてますOK
2歳半の今年の夏から本格スタートして3歳の幼稚園入るまでにオムツ卒業してるといいな流れ星
{3EA3EB62-1ADD-4EA3-99C2-0AC0CD2723EB}
仕事場にもひとつ必要かなと同じやつの色違いを買い足しニコニコ
他のにしようと思ったけど、同じのほうがトイレの認識をつけやすいだろうという結論に風船
{DC161A99-B286-47AA-8896-0075B9B1F170}
鶏塩うどん
{4656DB81-AC5B-436B-98AB-71D3748145BB}
納豆チャーハン
ゆずポンで味つけしてあっさりヘルシー音符
{048F8B62-0237-40D5-A0C9-4FC7C9CE653B}
駅のサブウェイ限定でお得なセットが星
サンドイッチ、トッピング、ドリンク、ポテトで750円はなかなかお得流れ星
月曜と水曜のサンドがいいなルンルン
{FFA4E9E1-3656-4D3E-A1E8-C36EA50337AE}
豚肉としめじのクリームパスタ
お野菜は小松菜と新玉ねぎを入れましたルンルン
{14D85107-7EA5-415B-AB10-3699A9619FD6}
オムライス
{18491AAA-A9DA-434C-B222-7F9725945E8C}
親子丼
千葉の親戚さんの分も作ったので全部で8人分!!
むね肉で作ったけどしっとりやわらかくできましたOK
むね肉2枚に新玉ねぎ2個に卵7個で作りました音符
{B348CBE0-6915-4BF7-841E-398E554CB1FA}
よもぎ好きだから買ってみたルンルン
よもぎ大福食べてるみたいにもっちもちで濃厚なよもぎ味でおいしかったニコニコ
{0840919D-1A30-44D9-B2D8-D658AF3D3F29}
旦那さんがお客さんから差し入れで頂いたおせんべい星
わざとこわし笑ねー
{8A55C315-78B4-41CE-839C-678C21D4EAB8}
薬局で好きなレーズンゴールドが翌日の消費期限で半額になってた口笛
70円だったら買いルンルン
{E6715923-D4C3-4D28-984E-5FA4F727CF74}
息子も来月には離乳食だけど湿疹が全然治らないアセアセとうとうアレルギー検査の採血をすることにショック
とりあえず1番多い卵、乳製品、小麦で調べますということでしたパン

採血は親は立ち会えなかったけど病院中に泣き叫ぶ声が聞こえてかわいそうでしたタラー
アレルギーじゃないといいなぼけー
小麦やったらパン好きの母大ピンチチーン


旦那さんも少し肌弱いし、衣類系も怪しいので物は試しで洗濯分けて洗剤も変えてみようかと思いますくるくる

ずっと夜泣きがなかった息子も今週は2日ぐらい2時半ぐらいにぐずぐず起きた流れ星授乳すればすぐ寝るから助かるけど寝不足だーねー

アレルギーの検査結果は月曜!ドキドキです滝汗
どうかアレルギーじゃありませんようにおーっ!
{EA547C16-2DD6-4654-8084-9BB2F75D7794}
もうひとつずっと買おうか迷ってた本おねがい
料理レシピ本大賞受賞のラクうまごはんのコツ!!
散歩で本屋さんに行くたび立ち読みしてやっとこさ買うことにグラサン
{BB6F5339-55EF-4785-B553-16DA3EC96E42}
友達が動物ぽんぽんなるものを作っていて、いただいちゃいましたルンルン
カワウソさん星
流行ってるらしいんだけど私は全然知らんかったハッ
{9DB8A4F1-933E-4D22-A95A-6D34E91FD95A}
旦那さんがハマって常備している炭酸水ウインク
糖分もないからお風呂上がりのお水がわりに飲んでますルンルン
スカッとするし100パージュースと割ってもおいしいニコニコ

この前夕飯で久々に天ぷらをたくさん食べたら案の定胸焼け&胃もたれアセアセ
しばらく控えてたし食べ過ぎたし年のせいか笑くるくる
薬飲めないし炭酸水を飲んだらけっこう解消できたのでおススメですOK
{F60D8E98-DDFA-4C63-A987-E4A6FC8C0428}
このよつ葉の発酵バターおいしくて好きルンルン
お菓子でも最近発酵バター仕立てとか書いてあるけど発酵バターに弱いグラサン
{A8115570-86A1-4413-B791-4A68240F1508}
チャーハン
人参入れたかったけど時間なくて、ウインナーと卵とねぎだけくるくる
{F905848B-1642-426A-840B-20661E838D32}
サンドイッチ
おばあちゃんはチャーハンが苦手らしいのでチャーハンの日はおばあちゃんは別メニューでサンドイッチ風船
{0153D544-43F6-4FAC-8051-B6F79AF70B39}
筍の季節キラキラ
筍ごはんをこの前今季初めて食べて、娘も筍大好きみたいでバクバク食べたニコニコ
今季何回登場するかな~口笛
{5443E6FC-BA98-4400-A2EA-4E9C4818BA65}
最近チョコがやたら食べたくてハッ
チョコって中毒性あるっていうけどくるくる
食べ過ぎないように個包装のものを買いました音符
{FB41144A-E51B-4B6E-A4AD-0A4884660B0B}
明日はおやすみ~チョキ
天気もいいみたいガーベラ翌週は仕事のフェアで10日間休みなしだからゆっくり休も風船