日々のこと☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

パン食べ放題におやつの食べ過ぎで夜ごはんがいらないぐらいの満腹感だったのですが、旦那さんはそうでもないので軽めの和食でルンルン

肉じゃがとなめこの味噌汁とゴマ油ネギ塩で冷奴星
肉じゃがは初めてコストコのヨシダソースで作ってみたら好評でしたうずまき
{5CE10C43-2E8D-4F18-9C3B-5624AD014933}
チャーハン星
{8D07C656-5686-4589-871D-C6A4BA657AFF}
ホワイトデーの惨劇ガーン
旦那さんが俺も手作りで作るとはりきって部屋を出て1分で戻ってきたキョロキョロ

「皿が割れて俺のホワイトデー終了」
「はっ!?」

見に行ってみるとこの状況タラー
{429CD672-6711-473B-9DFD-428E275F44FE}
どうやらチョコを湯煎しようとしたら割れたらしいハッ
そりゃ耐熱ガラスじゃないんだから割れるよチーンよりにもよって私の気に入ってた2つしかないガラスのボウルの1つくるくる
だから別に作ってくれんでいいしって言ったのにガーン
チョコもおじゃんやし、ボウルが割れただけの結末ムカムカ
チョコを溶かしてポテチにつけて、私の好きなロイズポテトチップをやりたかったらしいひらめき電球
気持ちだけ受け取っておいたホワイトデーでした風船


焼きそば
{DE77667E-CC13-4158-BBF7-4E1588B81F37}
オムライス
{3565305A-DF21-4C00-A8BD-7DD8E4704716}
チャーハン
冷やご飯がいっぱいあったから2度目のチャーハンくるくる
フライパンが新しくなったらほんと調理しやすいルンルン
{CCE1703D-B446-4262-93FC-CEDF0F9EAD8E}
寝転がっているばっかではつまらないと気づいてきたので最近はよくカリブに座ってますルンルン
{4CAF846A-DBDC-4EA5-9A75-A392E66598CD}
カレーうどん
{93CA8024-9FB4-4A93-927A-5C1346555BCC}
連休中はお姉さん夫妻と妹夫妻が家に来るので、今日はみなとやさんで買ったお肉ですき焼きらしいニコ
それなのに旦那さんは送別会でいないらしい真顔
{0E52DF09-3289-4EF4-99F7-411966316BA5}
スペアリブもあった口笛
{85C1DF92-B5E0-4DB5-93A6-111E54EBA074}
歯が痛み出したので久しぶりの歯医者さん虹
娘も1歳半検診以来何も診てもらってないので一緒に行ってきましたニコニコ
{EC88CAA4-07FF-4C7E-9494-664FD66E011C}
娘は虫歯もなく問題なし!泣かれるだろうなぁって思ったけど、ちゃんと口開けれてたし、私の治療中もおとなしく待ってて最後までおりこうさんだったからビックリでした笑うずまき

フッ素を塗ってもらって娘は終了ニコニコ
3ヶ月に1回ぐらいがいいみたい流れ星

フッ素ってあんまりよくないって聞くんですけどどうなんですか?って質問したら、歯質強化には良いし、特にこのぐらいの年齢の場合は歯がどんどん生えてきて新しい歯だからフッ素は塗ったほうがいいとのことでした虫めがね
今奥歯に一つ生えかけの歯があって、あと3本これから生えてくるらしいです唇

私はレントゲンをとって診てもらったけど、虫歯ではなく歯を磨きすぎで表面が少し削れて知覚過敏になっているとのことでしたハッ

薬を塗ってもらって、シュミテクトで歯磨きしてれば治るでしょうとOK
よかったくるくる
でも歯石は溜まってたから、しっかり掃除してもらってあと1回上の歯の歯石とりだけで済みそうですうずまき
{081DE973-ACFC-49E8-9AC8-26851401A6CD}
レントゲンもとったからだろうけど歯医者の治療費って高いからイタイ出費ギザギザ
フロスとかも歯磨きに加えてしっかりやれば歯石も予防できるそうなので意識して取り入れていかなきゃな虫めがね

明日は嬉しい連休ルンルン
お天気も良さそうだし、家族行事もありであっとゆーまに過ぎそうだな風船