プレリュード☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

今年の誕生日ケーキは長良のプレリュードさんにしましたニコニコ
旦那さんと子どもと一緒に取りに行ってきましたルンルン
{161D46B2-A5FB-4872-BFCD-0E837A9A2CFF:01}
ケーキの説明案内板もぐもぐ
{B49E8774-0771-400C-903B-85CF513F14D0:01}
ケーキの他にチョコやダックワーズルンルン
{51BAC32D-65B1-471E-BFB3-46E2132FCB15:01}
焼き菓子も豊富星
{0F6563EA-4901-483A-BBBB-FD5A021B5FA1:01}
ケーキは夕方5時過ぎにはこのぐらいの種類のみだったので取り置きしておいてよかったトランプハート
{DBB3F70A-CC1F-4ECB-886D-F503F51E707B:01}
遠すぎてわからないけどバースデーケーキの価格表猫
今回頼んだのは18センチで3500円でしたくちびる
15センチで4、5人分なので15センチにしようと思ったけど、旦那さんが小さい!見栄えしないというので18センチに笑ねー
{295FDD90-3E2B-4FE0-8C22-B6BE9B504067:01}
店内にはイートインスペースもあります流れ星
ケーキとセットでドリンク100円引きウインク
前は200円引きだったけどさすがに採算が合わなかったのかなくるくる

自家製ジンジャーエールが人気です流れ星
{9FFF7F84-0E16-4142-BC83-8BD1F1ED6A38:01}
イートインスペースも広々ニコ
子ども用のイスもありましたOK
{CA684F83-AEE7-4926-8A42-B77C46C1CA3E:01}
単品のケーキ星4つ買ったけど、店頭でおなかぺこぺこの旦那さんが窯焼きチーズも二個お買い上げルンルン
{9204283E-E2E5-415B-916D-4B485AB5FC2D:01}
バースデーケーキキラキラ
{3353711C-8256-4FB6-9941-206F88771522:01}
バースデーケーキを食べ、夜の9時から夫婦だけで第二弾ケーキパーティグラサン
2人で4つのケーキとか確実にカロリー過多やけど今日だけ特別唇


じゃがいものお菓子
これはプレリュードで大人気のケーキキラキラ
{27BD0E0A-7C64-4570-BC3B-0ABB9B8FE553:01}
ケーキにじゃがいもが使われてて斬新!!
でもそれが絶妙なマッチングお願い
じゃがいもはメークイン使用だそうです流れ星
ホワイトチョコの入った生クリームだけど、口当たりはほわっと軽く、クリーム、じゃがいも、土台三位一体がおいしすぎて大好きなケーキですピンクハート

以前、友達とイートインした時にこれを食べておいしさに感激しましたおねがい
{E048DC17-21A0-4BD7-A62D-9A22543815E8:01}
タルトレットノルマンディ
りんごのタルトです
大きめにカットされたりんごはシャッキシャキルンルン
{4FFC2000-22D6-40A0-A121-A95FB07D6F93:01}
くるみとレーズンも入っててタルト生地もザクザクおいしかったですウインク
{FB5298AA-0254-41A0-91DD-9A95D3D5F474:01}
ガトーポティロン
これは別名かぼちゃのお菓子なので、じゃがいものお菓子の仲間かな星
かぼちゃ好きには素通りできませんお願い
{18FAE1CD-B850-4B47-AF2C-6882FEEC088F:01}
上段は軽い口当たりのクリームに下段は少しぽてっとしたムースっぽいもので、かぼちゃの風味もがつんとじゃないけど、ほわんと感じます音符
これもじゃがいものお菓子と近いのでとても好きな味でしたおねがい
{C95FFB6F-BDC4-4EDC-98A1-9BBB2DFD687C:01}
ミルフィーユ
このミルフィーユも大人気で、午前中に売り切れてしまうこともあるようですくるくる
友達はイートインでこれを食べてたな~星

イートインの場合もお持ち帰りの場合も、その場でクリームを挟んでくれるので、パイがサクサクなんですキラキラ
{BCC8A6E8-D29C-4214-995C-9B027EDE712B:01}
イートインが一番いい状態で食べれるけれど、ミルフィーユって食べ方に困る笑風船

なかなかキレイに食べられないキョロキョロ
家なので豪快にフォークで割って、手で持ってザクザクいただきました流れ星
{EC39F90F-3681-4824-BDBF-2F718AE2735F:01}
これもパイの食感はもちろん、少しほろ苦い厚焼きのパイがめちゃウマでクリームもバニラビーンズたっぷりでおいし~唇

どのケーキもおいしくて大満足ですチュー
その中でもやっぱり、じゃがいものお菓子とミルフィーユは群を抜いてオススメですキラキラ