クリスピータイヤキ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

あけましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いしますキラキラ


親からお客さんの差し入れ用に買ったたい焼きをおすそ分けしてくれましたウインク

名古屋の三越で催事出店していて、少し行列してて気になったみたいウインク

クローバーリーフのクリスピータイヤキ星

テレビとかでも取り上げられて話題になったみたいだけど初めて聞いたグラサン

味は3種類!!
小倉あん、クリーム、栗金時ですイヒ
値段は小倉あんとクリームが189円、栗金時が少しお高めの243円のようで、小倉あんとクリームは定番で栗金時は季節限定っぽい唇
{44B258C8-6869-44F0-A4D7-2901650C4913:01}
羽根つきのたい焼きキラキラ
皮を楽しみたい人にはピッタリ流れ星
{F09BCBCE-5713-478D-9D3A-C8A018F7D75D:01}
冷めてもおいしいをコンセプトにしてるみたいキラキラ
親と半分こして食べた小倉あんはそのまま食べたけど、外側はカリッと感が残ってて冷めててもおいしいと思ったニコニコ
小倉あんも甘さ控えめ星
{9EE2CFC4-6381-401A-9884-216BDA7F104F:01}
カステラのような生地に近くて、和菓子の顔と洋菓子の顔がある感じ流れ星

家では書いてあったとうりトースターでチンして食べたら、更にクリスピー感が増し手おいしかったですガーベラ
{7E0948C8-6BE9-49C7-8855-5C240CA4AF6D:01}
栗金時はさつまいも餡の中に丸ごと栗が一個入ってて食べ応えありキラキラ
{112587F0-41FA-43E0-8024-F90E0A32CACC:01}
クリームはてっきりカスタードクリームだと思い込んでたけど食べて見ると違ったハッ
白いクリームキョロキョロ最初はクリームチーズ!?とも思ったけど調べてみたらミルククリームだそうルンルン
よくよく袋みたら、ミルククリームって書いてあったくるくる

ミルククリームってめずらしいキラキラ

あっさりとしたクリームで甘みのある生地とも合って個人的には一番これが好み照れ
たい焼きといえばあんこだから、またコレは別の洋菓子みたいなジャンルかなぁうさぎ
{37EEAAD2-B7AE-4E5B-8C7F-532974907DD1:01}
常設店舗を持たないお店なので催事だけで買えるようですUMAくん

他の方のブログを拝見すると、名古屋の三越ではよく出店されてるみたいルンルン
また巡り会えたら食べたいなぁと思います唇

長良にもたい夢さんというたい焼き屋さんがあって前から気になってはいるけど行けてないうずまき

そこのあんことチーズが入ったたい焼きがハマるおいしさという情報があるのでそれも今度食べてみたいなぁニコニコ