お初の中津川♪ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

土曜日の夜はキャンプに行く予定だったけど、諸事情で男2人で行くことになり、残された彼女組でゴハンへ行ってきましたニコニコ




前から気になってたファンチーズ
ももブログ
黒烏龍茶を注文したんだけど、これ無くなっても何回もお湯継ぎ足ししてくれていっぱい楽しめてお得アップ


友達おすすめのエビマヨ


ももブログ
海老ぷりぷりでソースもちょっぴり甘さもあって美味キラキラ



小龍包


ももブログ
一口でたべたほうが肉汁逃さないんだろうけど、熱そうだったから半分づつ食べたら失敗ショック!

でも皮モチモチでグーグッド!


香港焼きそば


ももブログ

どんなんだろうって思ったけど、ビーフンみたいな感じで細麺で野菜もたっぷりで好みラブラブ

ジャスミン茶もたっぷりサービスしてくれたニコニコ


ももブログ

そんなにメニュー数はないけど、どの料理もおいしかった音譜ランチも気になるなぁ目




日曜日は同じお友達と土曜日に急遽決まった中津川へ走る人

友達は栗きんとんが大好きで、中津川へめっちゃ行ってる中津川通ロケット

オールプランまかせでレッツゴー星




まずはパン屋さんへ食パン


ももブログ
中津川インターの近くだけど、ここはどこってゆう穴場的なパンやさんひらめき電球


ももブログ
パンブティック ピエニュ


ももブログ
会社のランチ用に2点お買い上げ音譜

ミルククリームとマカダミアンショコラ音譜

ミルククリームはマエジマ製パンのにも似てたけど、ここのもめっちゃおいしかった合格




ランチは栗おこわが有名などうだん一休とゆうお店へ


ももブログ
6組待ちがあったので、外を散策しながら待つことに


ももブログ
撮影会


ももブログ
ひゃっほーいクラッカー

こんなことをしていたら、近くでみていたおじさまが写真とってあげるよっていってとってくれましたニコニコ

親切でにこやかなおじさま音譜


30分ほど待ってお腹ぺこぺこでやっと通されたぁナイフとフォーク

なんとさっき写真とってくださったおじさまたちとお隣の席になり、中津川談義が始まったさくらんぼ



そんでどっから来たの?かた始まり、なんと同じ岐阜市目

地名まで詳しくお話してて、うちの勤務先の話をしたら、なんとお得意先様の社長だったぁ叫び

珍しいポルシェにのってたから、どっかの社長だろうなぁとは思ってたけど、ほんと世間は狭いぞよあせる

向こうもビックリしてて、悪いことはできんねぇって笑得意げ


もうひとりのお友達は岐阜のお医者さまだったkira-bymayugeどこなんだろDASH!ボンボンおじさまたちDASH!

うちの会社にもよく出入りしてるみたいなので、おじさまにそのうち出会うだろうか目

栗きんとんのおいしぃお店も教えてもらって楽しぃ時間でしたひらめき電球



ももブログ
栗おこわもホクホクの栗がたっぷりで、お米もモチモチでおいしかったぁニコニコ


ももブログ
栗きんとんもついてて、今年初めての栗きんとんラブラブおいしく頂きましたキスマーク


このあとは友達お目当ての栗きんとんを求めて中津川駅前の物産館へ音譜

色んなとこの栗きんとんが目白押し


ももブログ
こんな企画あって、売り切れてたけど栗きんとん食べ比べセットみたいなのもあったひらめき電球


ももブログ
友達のほしかったお店の栗きんとんが売り切れあせる

友達が前食べ比べしてこのお店のがおいしかったから買いに来たぐらいなので、うちも買うならそれを買おうと決定!!


予定を変えて、この売り切れてる店舗の実店舗へ行ってみることに音譜




菓子処 しん


ももブログ
あったぜぇぇアップ

ここのおじちゃんとおばちゃんがすごくあたたかい方で、お菓子の情熱を語ってくださいました目

中津川は栗きんとんのお店がいっぱいあるけど、栗きんとんを始めたのはドベのお店でまだ6年の浅い歴史だそうひらめき電球こんな僻地に買いに来てくださるお客様がいてくれてほんとに嬉しいし感謝とおっしゃっていましたニコニコ



焼き立てのカステラあるからとお茶までごちそうになってしまいましたコーヒー


ももブログ
ここのおじちゃんもまた漫談聞きにきてなってゆってておもしろかった音譜

ここの栗きんとん会社で実食!!


ももブログ

ももブログ
うん!!おいしぃぃキスマーク今年2個目だし、栗きんとんの目利きなんてしたことないから、よくわかんないけど、甘さ控え目で栗そのものの味わいラブラブ栗おこわのお店のよりはこっちのが好きグッド!

いつか食べ比べセットを買って色んなとこの食べて目利きしたい得意げ




栗きんとんゲットのあとは恵那寿やへお茶


ももブログ
新しいとてもきれいな建物で、カフェスペースも全席景色を見渡せるステキな空間でしたクローバー


ももブログ
今しか味わえない栗粉餅のセットを注文


ももブログ
この栗粉餅も注文を受けてから白玉をつくるこだわりの逸品キラキラ

うちは抹茶ミルクのセット星


ももブログ
友達は本格的なお抹茶のセット星うちは苦くて飲めないから大人だなぁキラキラ

お茶もやってるみたいで、すごぃねこへび


ももブログ
このロケーション虹台風接近中で天気は荒れ模様ですが、THE日本って感じの風景が広がっていてとても癒し系得意げ



栗粉餅もできたてだけあって、ほわっとあたたかくってもっちもち音譜ものすごくおいしかったです合格

こんなおいしぃ栗粉餅は初めて頂きました合格さすができたてだね目

まったり、3時間ちかくおしゃべりしちゃいましたキスマーク



そんなこんなで夜ご飯のお時間になり、友達が着くまでのお楽しみって焦らしつづけたお店へGOニコニコ

このお店もどこだここはっ!?ってゆう山道をこえてものすごくわかりづらいところにありましたひらめき電球

外観は昔ながらの定食屋さん音譜ここで少しピーンときましたひらめき電球




メニューはほんとによくある定食メニューがいっぱいで、けっこー迷ったけど、うちはから揚げ定食!友達は海老フライ定食を注文割り箸


ももブログ
きたぁぁキスマーク

わっっ!!


ももブログ
でっかいからあげがてんこ盛り!!7個はあったかなビックリマーク


友達の海老フライも到着


ももブログ
これも写真では伝わりにくいのが残念ですが、ものすごくおっきぃ目


ももブログ
これがサプライズ音譜このおっきさはなかなかありませんクラッカー

海老の大きさも衣でごまかされているわけでもなく、特大のえびでぷりっぷりですニコニコ

から揚げもカリッとジューシーでパサパサ感もなくおいしかったです星

食べきれないかもと思ったけど、案外ペロリといけちゃいました得意げ




最終ここでもうひとつのサプライズが目!!

トイレへ行ったら、久々の昔の様式のおトイレの出現叫び

久々にお目にかかりましたよひらめき電球一瞬固まって我慢しようかなってそっぽ向いたけど、まいっかあせる

やっぱこの様式はきつぃなぁDASH!




帰りは台風直撃で豪雨がぁぁ雷

高速で帰るつもりが道にちょっと迷いながらズンズン進んでたら、そのまま下道で帰っていけてしまいましたUFO



一日グルメ三昧のツアーニコニコこのお友達と遠出したの初めてだったけど、いっぱいお話できて、色んな出会いもあって、楽しくイイ一日だったラブラブ



そろそろ健康診断も迫っているので、健康管理も気をつけなきゃな目

今週は待ちに待ったディズニーランドドキドキとにかく晴れてくださぃっ晴れ晴れ晴れ

結婚式とディズニーだけは快晴でお願いしますわんわん神様キラキラ