ミッション系の学校に合ってるお子様 | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ50代だったが今は小学校受験目指すほんわか

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

どんどん復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡



まず、ミッション系の小学校に


お子さんを入れたいと思ってる方、、


沢山の方からお話を貰うのですが


【神様の存在と皆を愛す】この精神が


まずは親御様にないと無理です。


「神様なんて存在しない」


「神様なんかいる訳がない」


という発言をされている人にはオススメしません。


 

勿論、皆を愛しながらも更に高みへと


中学校受験するとしても、協調性や皆と合わせられない


自分が自分が!とか自分が一番じゃないと駄目


というお子様も厳しいかもしれません。


それはミッション系でなくてもそうですが


さらに品性や優しさ


自分への厳しい課題は神様がきちんと見てくださっている、だから他に困ってる人に手を差し伸べる


つまり


 

イエス・キリスト様のように、


他人の罪を被ってハリツケにされても


人を愛す、大金を寄付する人も素晴らしいが


貧しいながら生活費から寄付する人も尊い存在


である、などなど聖書を読んでみて、、


最初なら新約聖書から入ったほうが読みやすいかも?


momokaも最近は小学校受験のお陰で高校時代の事をよく思い出すようになり、


試練についてや、心がけ、準備について、


聖書で出てきた話を思い出し、少し心を整えつつ


 

本当に品性に欠けてるブログを綴っておりますが、


心を改め、少しずつ小学校受験に興味ある方へや


娘のように様々な障がいがあるお子様や


今後中学校受験について考えるかとか


少しでもお役に立てる話も少しずつ取り入れたいと思います。


とはいえ、最近momokaの私生活は荒んでおり、


【推しの子】にジャックされておりますが。苦笑



いつもいつもお読みくださりありがとうございます!