小学校説明会に行けば行くほど良い理由② | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ50代だったが今は小学校受験目指すほんわか

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

どんどん復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡



前回は、

興味無かった学校でも

説明会を聞いて

実は自分の子供に合った学校だった事が分かったケースでした~びっくり

↑良ければ読んでください!

で、
今回も
前回の続きです。

小学校見学をしたが良い理由ですが、

理由その②:小学校受験の面接対策になります。

面接対策本やYouTubeでも

見かけるよくある面接質問!

「小学校に入学するお子様に心配していることがありますか?真顔

と聞かれることが多々あります。

これに対して「ありません!」ときっぱりとお答えしたら

モチのロンでNG!!!物申す物申す物申す

小学校に入ったら公立であっても、必ず心配ことがあるはず。物申す

そして具体的にどのような事なのかそれに対してどう学校側が対処しているのか

実際に説明会で先生がお話してくれています。


そうこの説明会のお話が詰まる所、

正解という流れになるのです。

因みに、

正解をお知りになられたい方がいらっしゃったら、

僭越ながら

またブログに詳細を書かせていただきます🙋

ではではこの辺で。熱く語ってしまい、

夏の暑さが増し増しですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本日もお読みくださりありがとうございました!キューン飛び出すハート愛ラブラブラブ

 

↑上の4つの広告のものは全て購入(笑)


↓サプリ安すぎ!ありがたや!
お読みくださりありがとう♡ございます😊